にーはお!fumiです!

 

今週より朝の連続ドラマ「わろてんか」が放送されてますね!

 

今回は大阪のNHK制作ということで、大阪が舞台ですねー!

毎日楽しく見ています!

 

画像元
https://matublo.com/699

 

まだ、お話がはじまったばかりなので、どんな展開になるか気になるところなんですが、

主人公てんのお兄さん、新一が病弱で・・・なんだか死亡フラグが立っているような気がしてなりません!

 

そのあたりを調べてみましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

わろてんかてんの兄藤岡新一(千葉雄大)は死ぬ?病名は?

 

画像元
http://www.xn--gdk4ct16t.com/archives/9406

 

千葉雄大さん演じる、てんの兄、藤岡新一

 

なかなかかっこいいですよねー

丸メガネがとてもにあっています!!

 

しかし、病弱なんですよねー

ぜんそくを持っているということで、病名が気になりますが、この明治の時代だと結核という可能性がありますよね・・・

この時代の結核は致命的な病気で、治ることはない不治の病なんですね。

 

 

ということで、気になる兄新一の今後ですが・・・

 

実は二週目に死んでしまいます・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

てんの兄藤岡新一の最後のネタバレは?

 

画像元
http://chulapan.com/11385.html

 

2週目では、てんは17歳になっています。

 

そのときに新一は死ぬということですから、何年かずっと病床にいたということなのかもしれませんね。

病が重くなり、寝たきりになっていたという描写もありそうですね。

 

そして、兄新一の死によって、藤岡屋の後継がいない状況になります。

 

それがどうストーリーに影響してくるのか!?

気になるところです・・・

 

また、この新一のモデルですが、ドラマの完全オリジナルキャラクターなんですね。

そして、早々に若手の千葉雄大さんがわろてんかからいなくなるということは・・・?

スケジュールのせい?なんてことも考えてしまいますね苦笑

 

もうちょっとストーリーに絡んでくるのかと思いきや!?

というところですねー

 

真相が気になるところです・・・!?

 

 

まとめ

 

ということで、てんの兄新一の死についてでした!

 

ネットでも大分早世コースだと話題になっていましたが、やはりそうなるとは・・・

爽やかな千葉雄大さんが朝に見られないのは悲しいですよねー

 

ですが、そういった経験をてんが乗り越えていく!というストーリーが見られそうです!

2週目ではてんが大きくなり、縁談話大阪へ行くということで、大きくお話が動きそうです。

 

これは見逃せませんね!

 

また、気になることがあれば取り上げますよー!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク