にーはお!fumiです!

 

カナダで世界体操が行われています。

昨日の男子総合は中国勢がワンツーフィニッシュということで、白井選手は惜しくも銅メダル!

そして、本日は女子総合決勝が行われるんですね!

 

注目は、村上茉愛(まい)選手!

なんと予選で第一位通過しているのです!

 

 

画像元
http://www.sanspo.com/rio2016/news/

 

これはひょっとするとひょっとするかもしれません!

ということで、村上選手について調べてみました!

 

 

スポンサードリンク

 

村上茉愛(まい)の経歴プロフィールは?かわいい?

 

画像元
https://www.pinterest.jp/pin/

 

それでは、まずプロフィールをみてみましょう!!

 

フルネーム むらかみ まい
国籍  日本
生年月日 1996年8月5日(21歳)
身長 148㎝
体重 48kg
種目 体操競技
得意種目 跳馬・ゆか
実績
所属 池谷幸雄体操倶楽部
学歴 日本体育大学 在学中
(2016年4月1日現在)
コーチ 大野和邦

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

 

 

あのテレビタレントとしても有名な池谷幸雄さんの運営する体操クラブに小学校から通っているんですね!

そのクラブで才能が開花!

数々のジュニア大会で実績を残していきます。

 

得意種目は、ゆか跳馬で、2010年には全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動であの田中理恵選手に勝利!

当時まだ14歳での快挙でした!

 

その後、2013年から代表に選出されいていて、2016年のリオオリンピックでは団体で5位入賞に貢献。

個人総合でも6位入賞という成績を残します。

 

 

そんな村上選手ですが、かわいいと評判なんです!

笑顔がとてもいいですよねー

スポーツ選手だけあって健康的な感じもとてもいいです!

 

 

画像元
https://matome.naver.jp/odai/2149553192635551501

 

こんな真剣な表情もグッド!

トレードマークはショートヘアですが、こういう髪型もいいですね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

シリバスの意味は?

 

また、村上選手といえば「シリバス」というのがでてきますが、これは体操の技ですね。

 

ゆかの最高峰H難度技とされていて、これを決められるのは村上選手ぐらいしかいないんです。

 

ちなみにこちらが、技を開発した、ダニエラ・シリバスさん。

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

1980年代後半に活躍したルーマニアの選手で、ルーマニアといえばコマネチ選手を思い浮かべますが、10歳ぐらい後輩ですねー

1988年のソウルオリンピックでは金メダル3個、銀メダル2個、銅メダル1個を獲得するなどの大活躍をしました。

 

シリバスという技は、後方抱え込み2回宙返り2回ひねり(新月面)ですね!

 

動画がありますので、チェックしてみましょう!

 

 

正直、素人にはよくわからないところがありますが、とにかくすごい!というのは伝わります。

危なげなくこなしていますし、世界体操でも得意のゆかで、大きくリードしてもらいたいです!

 

 

 

村上茉愛(まい)の彼氏や子役時代の画像は?

 

画像元
http://neta7.com/1531.html

 

ん?これはよーくみると白井健三選手じゃないですか!?

こんなラブラブなプリクラ写真があったなんて!

 

しかし、これは2013年ですので、現在も続いているのかは不明・・・

11歳からの付き合いですから、純情な愛を育んでいるのかもしれません。

 

 

白井選手も男子体操のエースですし、村上選手も女子のエースです。

これで結婚したら、体操の申し子のような子がうまれそうですよねー!

 

そして、最後に実は村上選手は子役をやっていたという過去があり、スペシャルドラマ『ウメ子』にて、河合ウメ子として出演。あの深田恭子さんと共演しているというのです!

 

その画像がこちら!

 

画像元
https://blogs.yahoo.co.jp/

 

真ん中の緑の服が村上選手ですね!

 

子役としても実績を残しているなんて・・・

まさに天はなんとかを与える状態ですね・・・笑

 

 

まとめ

 

ということで、村上茉愛(まい)選手についてでした!

 

本日、10:30よりテレビ放送されますが、実はこれは録画で、朝8時(日本時間)からすでにはじまっているということ。

村上選手優勝の大ニュースを心待ちにしたいところです!

 

それでは!

 

スポンサードリンク