にーはお!fumiです!

 

本日はサッカーのニュース!

こんな報道が入ってきましたね!

 

画像元
http://hikohiko3110.jp/

 

 

日本が10日の国際親善試合(日産ス)で戦うハイチに日本代表入りを狙う逸材がいた! 日本人の母を持ち、ハイチと米国、日本の国籍を取得しているハイチ代表MFザカリー・エリボー(21)が8日、将来的に日の丸をつけてプレーする意向もあると明かした。自身初のA代表戦にはボランチでの出場が有力。日本の攻撃陣を抑え、ハリルホジッチ監督にもアピールするつもりだ。チームはこの日来日し、横浜市内で調整した。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

10日に日本代表がハイチとの親善試合を行うのですが、その試合で活躍し、日本代表入りを狙う男がいるとのことなんですねー

その男の名は「ザカリー・エリボー」選手です!

(ザクリー・エリボ表記の場合もあり)

 

ん?ハイチ代表なのでしょうか??

そのあたりを調べてみましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ザカリーエリボーのwikiやプロフィールは?

 

画像元
http://saitomo0908.com/

 

といっても、このザカリーさん見た目が完全に「ザ・外国人」ですが・・・

 

しかし、過去にはロペスさんやあのラモスさんも日本代表でしたからねー

まったく現実みのない話ではないかと!

つまり帰化すればいいんですよね??

 

それでは、まずプロフィールをみてみましょう!

 

名前:ザカリーエリボ(Zachary Herivaux)
生年月日:1996年2月1日
出身:大阪府吹田市
身長:186cm
体重:68kg
ポジション:ボランチ(守備的MF)

 

現在は、「ニューイングランド・レボリューション」というアメリカのメジャーサッカーリーグに所属。

そちらでボランチとして大活躍中なんですね!!

イギリスのサッカー誌では、世界が注目する17歳以下のトップ5選手特集にも選ばれたことがありました。

そうそうたる顔ぶれの中にザカリーさんがいるんですよね!

 

 

そしてこのプロフィールでやはり気になるのは出身地!

大阪府吹田市の文字が!!

 

 

生い立ちや両親について!ハーフ?

 

出身は大阪なので、日本で生まれたのですが、生まれてすぐにアメリカに移住し4歳からサッカーを始めました。

 

なぜ、大阪で生まれたのかということですが、

日本人の母「美樹」さんとハイチ生まれの父「ペドロ」さんを両親に持つハーフとのこと。

 

つまりお母さんの地元が大阪であったということなんでしょう。

お産は自国でやるのがもっとも安心ですからねー言葉も通じますし。

 

その後、家族でアメリカに移住し、サッカーを始めたのは父ペドロさんの影響で、

お父さんがセミプロの選手だったということなんです。

ガンバの練習にも参加したことがあということなので、ここでも大阪とのつながりが。

ご両親は大阪で出会ったんでしょうね。

 

ちなみにザカリーさんがお母さんと話すときは英語は禁止。

大阪弁で話すのがルールだそうです笑

面白いお母さんです笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

日本代表入りの可能性は?

 

画像元
http://saitomo0908.com/

 

そんなザカリーさんですが、日本の国籍をもっているということ。

帰化する必要はないんですね。

 

ハイチの国籍やアメリカの国籍については情報はありませんでしたが、現段階ではどの代表入りにも可能性を残しています。

FIFAの規約で、ある国のA代表の公式戦に出ると他国の代表にはなれないというものがあるらしいのですが、今回は公式戦ではなく親善試合。

つまり今回のアピール次第では日本代表に招集される可能性があるんです!

 

アメリカ、ハイチ、日本のFIFAランキングの上位順(2017.10.09現在)でいうと、

 

アメリカ(28位)、日本(40位)、ハイチ(48位)の順番でした。

 

強さでいうとアメリカのほうが強いですが、ライバルが多そう。

ハイチは強くはない。よって日本だ!

ということも考えられるのかもしれませんねー

 

また、日本代表になると、お母さんへの親孝行にもなるのではないかな?

とワタシ的には思います笑

 

また、それだけの選手ですから日本代表への即戦力にも期待が持てそうです!

 

兄弟はいるの?

 

そして、最後に兄弟ですが、調べたのですが情報がなく・・・

 

いれば兄弟でサッカーをやっているなんていうことも考えられますよね!

また、ザカリーさんも「ロナウジーニョ似」と話題のようですから、そのルックスなんかも気になるところです笑

 

また、情報があれば更新しますよ!

 

 

まとめ

 

ということで、ザカリーエリボーさんのプロフィールなどについてでした!

 

親善試合は明日ということで、またひとつ楽しみな要素が増えましたね!

ザカリーさんはどんなプレーを見せてくれるのか??

期待できそうです!

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク