にーはお!fumiです!

 

今(4/19)やっている、「水曜日のダウンタウン」がやっていました松本人志の隣に座ってる美女は誰?モデル?と思いましたので、取り上げてみます!

この方のようです!

画像元
https://pbs.twimg.com/media/C8YpgLEVYAYg2Zo.jpg

 

モデルの岡田紗佳さんという方のようです!

気になったので、経歴について調べてみましたー

 

スポンサードリンク

 

岡田紗佳さんの経歴は?

岡田 紗佳(おかだ さやか、1994年2月19日 – )は、日本女性ファッションモデルプロ雀士

東京都出身[1]アーティストハウス・ピラミッド所属[1]

父は日本人、母は中国人[2]。6歳から6年間、上海に在住しており、北京語と上海語が話せる[3]。親元を離れて、祖母に預けられていたので、幼い時期の境遇や家庭構成は謎が多いとの説も[誰によって?]。預けられていた中国の祖母が家で雀荘を経営していたため、小学生から麻雀を打ち始める[4]

高校入試の全国模試で6位になり、2009年に青山学院高等部に入学。高校卒業後の2012年に青山学院大学国際政治経済学部へ進学し、2016年に卒業[要出典]

2011年、第43回non-noモデルオーディショングランプリを受賞。2012年2月号より『non-no』の専属モデルとなる[5]

2012年4月から2016年3月まで、中国名「紗佳」として『ネプ&イモトの世界番付』に出演[5]

引用元
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E7%B4%97%E4%BD%B3

 

なんとも中国人とのハーフの方でした!ということは今流行りのハーフタレントですねー

私も中国にいたので、なんか親近感があります笑

そしてプロの雀士というのがとてもおもしろいです!

たしかに中国ではみんな麻雀をやっています笑

2012年からテレビ等にでてらっしゃるということで、ちょっと私も知らなかったです笑 すいません苦笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

みんなの世論

 

 

まとめ

 

今回は、岡田紗佳を取り上げてみました!

中国人とのハーフということでなぜか親近感を感じた私(私はハーフではないですが苦笑)

ちょっと変わった経歴を持つ方ということもあり、ぜひ応援したいです!!

 

それでは!

 

スポンサードリンク