にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが飛び込んできました!

 

画像元
http://www.mod.go.jp/

*画像は参考です。

 

防衛省によりますと、17日午後6時ごろ、静岡県にある航空自衛隊浜松基地所属のUH60救難ヘリコプター1機が浜松市の沖合を飛行中にレーダーから機影が消えたということです。

引用元
http://www3.nhk.or.jp/

 

空自のヘリUH60が浜松市沖で消息不明になっているんですね・・・

これは心配です。

 

訓練中だったのでしょうか?いろいろ調べてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

空自ヘリは墜落した?

 

画像元
http://8002aozora.blog.fc2.com/

 

消息不明ということで、何が起きたかはわかっていないんですが・・・

 

浜松市沖の海上には機体の一部と思われるものがみつかっているということです。

 

まだ確定的なことはいえませんが、墜落の可能性が高いのでは?

と言われています・・・

 

先日の沖縄の米軍ヘリの墜落といい悲しいヘリ事故のニュースが続きますね・・・

 

 

 

場所はどこ?

 

機影が消えた場所は航空自衛隊の浜松基地から南におよそ30キロの海上で、当時、訓練中だったということです

引用元
http://www3.nhk.or.jp/

 

訓練中のヘリだったんですね・・・

 

場所は浜松市沖南約30kmとのことです。

そこでレーダーから消えたんですね。

 

 

場所はこのあたりでしょうか??

 

航空自衛隊の浜松基地から約40km程度の場所ですね。

 

このあたりで消息が消えたのですが、どこで機体の一部が浮いていたかはまだ情報がありませんでした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

原因や理由は?なぜ?

 

画像元
http://harukaze.tokyo/

 

ちなみにこちらの画像が救難ヘリコプターのUH60になります。

 

そして気になるのは原因や理由ですが、こちらについてはまだ情報がありません。

 

ちなみに、ヘリコプター事故で多いのは、気流の原因ということです。

本日の浜松は風は強くはないのですが、曇りということであまり天気はよくなかったんですよね。

 

または機体の故障なども考えられますが・・・

情報がわかり次第更新しますね!

 

 

 

被害は?

 

被害についてもまだ発表はされていません。

ちなみに、このヘリには4人が乗っているようなんですね。

 

どうにかして助かっていればいんですが。

現在、自衛隊のヘリが捜索に当たっています。

 

 

なんとか無事に見つかりますように!!

 

 

まとめ

 

ということで、空自ヘリ事故についてでした!

 

まだ、速報段階なので、あまり情報は揃っていませんが、全貌がわかり次第また更新したいと思います!

 

最近こういった事故が多いのも悲しいところですよね・・・

 

乗員の救助をお祈りしております。

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク