にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが飛び込んできました!

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

 

東急電鉄によると、19日午前9時5分ごろ、東京都世田谷区の東急田園都市線三軒茶屋駅で停電があった。この影響で、田園都市線と大井町線は全線で運転を見合わせている。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

東急田園都市線三軒茶屋駅で停電とのことです!

 

この影響で田園都市園線と大井町線は全線で運転見合わせ、多大な影響がでているんですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

東急田園都市線三軒茶屋駅停電の原因や理由は?大井町線にも影響?

 

画像元
http://www.tokyu.co.jp/

 

どうやら情報によると、三軒茶屋駅が停電とのこと。

 

 

いまのところ、原因は不明で、東京電鉄が調査中なのですが・・・

 

 

近隣の商店や住宅地の停電についてはいまのところアナウンスがないんですよね。

 

ということは、東急電鉄が管理している変電所にトラブルがあり、その変電所が三軒茶屋駅付近にあるということが考えられます。

 

 

9月の首都圏JRの停電の際も同じようなことがおこり、全線で運転見合わせとなったことがありました。

ですので、三軒茶屋駅付近の変電所でトラブルが起き、その影響で田園都市線及び大井町線が全線ストップ状態であると推測されます。

 

変電所でのトラブルでよくあるのがメンテナンス時の操作ミスというのがありそうですよね・・・

 

追記:

 

原因は変電所のせいではなく、三軒茶屋駅構内での電気系統がショートしたということです。

それが全線で影響があるんですね・・・

 

詳しいことはまだ調査中ということですね!

 

 

スポンサードリンク

 

 

復旧はいつ?

 

画像元
http://syuto-tetsu.main.jp/

 

また、復旧についてですが、朝の時点では、復旧のめどはたっていません

 

トラブルを切り分けるのに時間がかかっているということでしょうね。

変電所が原因で操作ミスのせいであれば復旧は早そうですが、(原因が特定できるため)

自然に停電になったとすれば、切り分けるのに時間がかかりそうですよね・・・・

 

お昼頃には復旧できるといいのですが・・・

 

 

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、田園都市線の停電についてでした!

 

ツイッター上では現地の混乱が伺えますね・・・

最新の状況では、まだ田園都市線と大井町線の運転見合わせがされている状況であります。

 

雨も降っているといっていますから・・・

一刻も早い復旧を願っています!

 

それでは!

 

追記:

 

10時10分頃に復旧はされていたということですね。

影響は12万人にも及び、体調不良者も出たということ。

その影響は甚大だったんですね。

 

 

スポンサードリンク