にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが飛び込んできました!

 

画像元
https://www.daily.co.jp/

 

 

19日午後4時15分ごろ、千葉県船橋市行田の路上で、「60歳ぐらいの男性が倒れている」と通行人の女性から消防に通報があった。県警船橋署によると、大相撲の二所ノ関親方=元大関若嶋津、本名日高六男さん(60)=が倒れており、病院に搬送された。発見時には意識があったが、その後意識不明の重体となった。

引用元
https://www.jiji.com/

 

現役時代は若島津として大活躍された、現在、二所ノ関親方が意識不明の重体で病院に搬送されたということです!

 

こ、これは大事件ですね・・・心配です・・・

 

 

スポンサードリンク

 

 

二所ノ関親方(若島津)のプロフィールは?

 

画像元
http://anotherstorysign.com/

 

まずはプロフィールからみてみましょう!

 

四股名 日高 六男→若島津 六男→若嶋津 六夫
本名 日高 六男
愛称 ワリバシ、南海の黒豹[1]
生年月日 1957年1月12日(60歳)
出身 鹿児島県熊毛郡中種子町(種子島)
身長 188cm
体重 125kg
BMI 35.37
所属部屋 二子山部屋
得意技 左四つ、寄り、上手投げ

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

最高位は東の大関でした!

 

「南海の黒豹」の異名をもち、なんとあのキャプテン翼のキーパー若島津健の名前は若島津関からとったほど!

 

それぐらい大人気だったんですよねー!

 

 

現役時代の取り組み!!

 

すごいですねー当時の人気ぶりが伺えます。

引退後は二所ノ関親方として後進の指導にあたっていたんですね。

 

 

二所ノ関親方(若島津)重体の原因や理由は?

 

同署によると、日高さんは横向きで倒れ、近くに自転車があった。目立った外傷はなく、現場の路上には交通事故を示すような痕跡も見つかっていないという。

引用元
https://www.jiji.com/

 

重体の原因が気になりますが・・・

 

自転車にのっていた際に倒れ、しばらく意識があったということですから、病気が発症し倒れたという可能性が高いですよね・・・?

 

そして、しばらく意識はあったということですから、くも膜下出血ではないんでしょうか??

気になりますよねー

 

 

スポンサードリンク

 

 

病名や病状が気になる!!

 

画像元
https://www.nikkansports.com/

 

調べてみると、くも膜下出血でも最初は意識がある場合があると・・・

発症初期の段階で意識不明のほうが回復する可能性も高いという情報もあるんですよね。

 

脳卒中も考えられますが、脳卒中であれば意識がなくなることが多いらしいんですね。

 

または、自転車の操作ミスで転んでしまい打ちどころがわるかったというのも考えられますが、目立った外傷はないということなので可能性は低いかもですね。

 

二所ノ関親方は糖尿病を患わっていたという情報もあり・・・

糖尿病の場合は低血糖の発作という可能性もありそうですね。

 

*最新情報については記事最後に追記しております。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、二所ノ関親方(若島津)の意識不明の重体の原因についてでした!

 

まだ、わからないことが多いですよねー

ツイッターでもみなさん心配してます。

 

病状が回復されることを祈ってます!

 

 

それでは!

 

追記(10/20):

 

どうやら、自転車で転んで頭をうったという可能性が高そうですね。

親方は病院で4時間に渡る手術を受け、現在小康状態ということです。

 

医師の発表では、命に別状はないらしいですから。

ほっと一息ですよね・・・!

 

追記(11/18):

 

あれから、二所ノ関親方の現在についての情報があまり聞こえてきませんが、調べると・・・?

倒れてから一ヶ月経ちましたが、「良くなってきてはいるが、症状に大きな変わりはない」とのことです。

 

まだ引き続き病気闘病中ということですねー

一日も早い復帰を願っております!

 

 

スポンサードリンク