にーはお!fumiです!

 

今回は中国・台湾ドラマのまとめをお送りします!!

 

画像元
https://www.ch-ginga.jp/

 

華流ドラマともいわれますが、なかなか根強い人気を誇っていますよねー

 

中国ドラマについては歴史ものが多いイメージ、そして台湾ドラマは現代劇が多いですよね。

 

現在、10月の後半なので、10月と11月に日本で放送予定があるドラマを中心に紹介しますよ!

 

ぜひ、今後の鑑賞の参考にしてください!

どれも本国で人気爆発超おすすめです!

面白いこと間違いなし!

 

 

スポンサードリンク

 

 

アテンションLOVE(10月)

 

画像元
http://f4.tv/atelove/

 

台湾ドラマですね!

 

女子力がない女の子が学園一のイケメンに恋をした!?

という学園ラブコメディーですね!

 

主演にはイタズラなkiss2にも出演経験がある、プリンスチウ

台湾ドラマファンにはたまらないお話になっているんですねー

 

10/5からホームドラマチャンネルで絶賛放送中です!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~(10月)

 

画像元
http://news.kstyle.com/

 

全世界で再生回数270億回を突破した、大人気ドラマ!!

 

元EXOのルハンさんが主演ということでも話題ですよねー!

 

お話は、人族、魔族、妖族が共存する世界でファンタジーとなっています。

果たしてルハンさん演じる陳長生は運命に抗うことができるか・・・!?

 

10/19よりLaLaTVで放送中です!

 

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

射雕英雄伝 新版(10月)

 

画像元
http://hirarin-depp.at.webry.info/

 

中国で知らない人はいない金庸の作品です。

 

これまで何度も映画化されています。ドラマ化は2002年に続き二度目!

スタッフを一新して新版としてお送りしているんですね!

 

チンギスハーンに庇護されている主人公が祖国宋との思いに揺れ動きます。

中国歴史任侠もの決定版です!!

 

現在10/19からアジアドラマティックTVで放送中です!

 

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

旋風少女2(10月)

 

画像元
https://ameblo.jp/

 

韓国の若手俳優チ・チャンウクの中国ドラマ初出演作品。

前作、「ときめき♡旋風ガール」に続く第二弾になります。

 

世界選手権出場を目指す元武道選手のバイツァオが通う道場にアメリカからチャンアンがコーチとしてやってくるところから今作は始まります!

 

10/26からホームドラマチャンネルでの放送となります。

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

名家の恋衣(11月)

 

画像元
http://tsutaya.tsite.jp/

 

日本初放送になりますね!

 

11月の中国ドラマ大注目の作品!

清末期中華民国初期が舞台のこのドラマ。

三角関係そして禁断の恋を描いたドラマです!民国初期のファッショナブルな衣装に目を奪われますよー

主演のハウィックラウがしっとりとした演技を見せてくれます。

 

11/20から銀河チャンネルで放送!!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

 

戦神~MARS~(11月)

 

画像元
http://f4.tv/mars/

 

2004年放送の台湾ドラマですね!

別冊フレンドで連載されていた有名コミックを実写化。

 

「流星花園〜花より男子〜」で共演したヴィック・チョウとバービィー・スーが再び共演ということでも話題になったんですね!

 

11/20よりアジアドラマチックTVにて放送開始です!

 

 

太子妃 狂想曲(ラブソディ)(11月)

 

画像元
http://taishihi.ponycanyon.co.jp/

 

2015年から放送されていた、太子妃 狂想曲(ラブソディ)。

2017年4月にもLaLaTVで放送され大好評だったので、再度の放送になります!

女好きのプレイボーイがタイムトリップして、皇太子妃の体に!?となんとも面白そうなお話!

 

11/24からLaLaTVにて放送開始です!

 

 

三国志~趙雲伝~(11月)

 

画像元
https://www.youtube.com/

 

本国中国で絶好調の湖南衛視がお送りする歴史ドラマ!

 

あの少女時代のユナさんが出演するということで話題になったんですねー

総製作費約40億円。さすが、湖南衛視。金持ってます。

 

11/29 DATVにて放送開始!

 

スポンサードリンク

 

恋の始まり夢の終わり(12月)

 

画像元
http://www.so-netme.co.jp/

 

レイニー・ヤンが主演する台湾ドラマ!

第一話で主人公カップルが上海行きが決まります。

台湾と中国大陸の関係を考えてしまいますねー

こういう話は台湾にたくさんあるんだろうなーと思いながら見れる作品です。

 

12月7日からアジアドラマティックTVでスタートします!

 

 

琅邪榜~麒麟の才子、風雲起こす(12月)

 

画像元
http://tsutaya.tsite.jp/

 

中国で2015年に放送され大ヒットしたドラマ!

架空の時代を舞台に、宮廷の政変に巻き込まれながら、権力争いへと身を投じる主人公。

中国版エミー賞と称される国劇盛典で、最優秀男優賞など最多の10冠を達成しています。

 

12月12日から衛星劇場にて放送予定です!

 

 

諍い女たちの後宮(12月)

 

画像元
https://www.videomarket.jp/

 

清朝の宮廷を舞台に、皇后や側室の争いを描きます。

いわゆる、ドロドロ女子の戦い!ですねー

豪華絢爛な後宮が舞台で、清朝の紫禁城についても知識が深まります!

 

12/21にLaLaTVで放送開始です!

 

ちなみに、紫禁城については以下になります!

 

 

HIStory-離れて、離さないで(12月)

 

画像元
https://knda.tv/

 

台湾ボーイズラブ3部作の第二弾になります!

イケメン同士の恋愛にドキドキしましょう!笑

 

12/25からDATVで放送予定です!

 

まとめ

 

ということで、中国・台湾ドラマの10月11月の放送ドラマについてでした!

また、新たな情報が入ればドラマを追加していきたいと思いますー!

 

どんどん外は寒くなりますから、秋冬はドラマでもみながら家のなかでぬくぬくしましょう!笑

 

それでは!

 

スポンサードリンク