にーはお!fumiです!

 

日本列島が台風21号の襲来におびえる本日・・・

 

こんなニュースが飛び込んできました!

 

画像元
http://syuto-tetsu.main.jp/

 

横浜市で相鉄線の車内に煙が充満し、乗客3人が体調不良を訴えるなどして病院に運ばれました。

23日午前5時半すぎ、横浜市旭区の南万騎が原駅から二俣川駅に向かっていた相模鉄道・相鉄線の車内に煙が充満しました。

 

相鉄線は午前5時前から神奈川県・かしわ台駅近くの車庫で停電していましたが、関連は分かっていません。また、落雷や車内で火花が散ったという情報もありますが、相模鉄道によりますと、車内に煙が充満した原因は今のところ分かっていないということです。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

相鉄線で二つの事象が発生しているようなんですね!

 

まず一つ目はかしわ台駅近くの車庫で停電

そして車内が発煙。体調不良者がでたということなのです!

 

一体何があったのでしょうか・・・!?

 

 

スポンサードリンク

 

 

相模鉄道相鉄線かしわ台駅近くで停電の理由はなぜ?原因は?

 

画像元
http://daijiro.ciao.jp/

 

いまのところの報道によると、相鉄線のかしわ台駅近くの車庫で停電したということなんですね。

 

駅自体が停電してしまったという情報ではないのですが・・・

この車庫というのは相模鉄道の車庫かと思われます。

 

そして、この台風襲来による天気を考えると、落雷により、電気系統がショートしてしまった可能性があるのかもしれません。

であればこの天気の中での復旧作業は大変そうです。

 

 

 

車内で発煙の原因も!

 

そして、車内での発煙騒ぎ。

 

場所的には、南万騎が原駅から二俣川駅の間ということです。

 

相模鉄道が原因を現在調査中ですが、別個の事象なのでは?と思いますね。

線路図をみると、駅自体も結構離れていますし。

 

画像元
http://www.sotetsu.co.jp/

 

なので、もしかすると、走ってる電車や電線自体に落

火花がちり電気系がショートしてしまったのかもしれません。

それによる発煙と・・・

 

その後、乗客は電車を降りて二俣川駅まで歩いて移動したということなんですね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

復旧はいつ?

 

現在、相模鉄道は一部を除き運転を見合わせているということ。(7時半現在)

 

復旧したかどうかはわかりませんが、この天気ですから原因の究明にも時間がかかりそう。

停電が絡んでいるとすると、そちらの復旧もしなければいけませんしね。

 

それでは、ツイッターをみてみましょう!

最新の情報がわかるかもしれません!

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

最新の情報によると、ついさきほど(9:30頃)運転が再開ということでした!!

ほっとひと安心でしょうか・・・

 

まとめ

 

ということで、相鉄線の停電や発煙についてでした!

 

動画もありましたが、すごい状況ですね・・・

 

また、相鉄線だけではなく、首都圏の鉄道はなんらかの影響をうけ、まだ出勤できていない方も多いかもしれません。

この天気ですからぜひお気をつけください!

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク