にーはお!fumiです!

 

ついに、MAMA2017が迫ってきましたね!

 

当ブログでも何度か取り上げましたが、初の日本開催ということもありとても盛り上がっているんですね!

(記事は下部にリンクしています)

 

画像元
http://news.kstyle.com/

 

そこでどうしてもみたい方は日本の横浜に見に行くのをもちろん狙いますが、なんだか敵が多そう

 

首都圏ではなく地方在住ならチケットの安い香港にいってしまうというコペルニクス的な発想も考えられるんですね笑

コペルニクスがいまいちよくわかってないのですが・・・苦笑

 

ということで、今回はMAMA香港2017のチケットの予約や購入方法についてみてみますよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

MAMA Hongkong(香港)2017の開催はいつ?日程は?

 

画像元
http://p5jouhoukyoku.jp/

 

まずは香港のMAMAはいつ行われることについてですね!

 

そもそもMAMAとはなんなのか、PAPAとの違いは?(くだらない)

というのは記事下部にリンクしています記事をご覧くださいねー!

 

ということで、こちらの記事ではその説明を省きます。

 

MAMA 2017の日程は以下のようになっています。

 

11 月25 日(土)ベトナム ホアビンシアター(Hoa Binh Theatre)

11月 29 日(水)  日本 横浜アリーナ

11 月 30 日(木)香港  W Hong Kong

12 月 1 日(金)香港 AWE(AsiaWorld-Expo, Arena)

 

 

ベトナム、日本開催が一日であることに対し、香港は二日に渡っています。

 

つまりそれほど、見れる可能性が高いということなんですね。

 

ちなみにワタシがマカオでMAMAをみたときは直前だったのにも関わらずチケットがとれました。

まだMAMAの知名度がそんなに高くなかったのもありますが、意外と海外では見やすいのかも・・・

 

ということはベトナムはもっと見やすいのかもしれませんが、それはまた別の機会に・・・苦笑

 

 

チケットの予約について!中国語のサイトをチェック!

 

ということで、それでは香港のチケット予約についてみてみましょう!

 

中国語がわかるって素晴らしいですねー苦笑

 

調べてみると・・・

あったありました笑

 

MAMA 亞洲音樂大獎 2017 售票消息!
優先購票: 2017年10月27日10am起 (Qoo10)
http://mama.qoo10.com

 

予約については、上記のサイトからせよ!とあるではありませんか!

2017年10月27日AM10時から開始とのことです。

 

ということで、ワタシもみてみると・・・

 

http://special.qoo10.jp/MAMA/Ticket

 

なんだ、しっかり日本語もあるではありませんか!笑

 

ボタンを押してみると、10月27日から購入できます」とありますので、優先チケットについてはこちらから購入できるみたいですね。

予約というよりいきなり購入になるのかな?

 

 

スポンサードリンク

 

購入方法は?

 

と、中国語サイトにはもうひとつの情報が・・・それは?

 

公開發售: 2017年11月3日10am起 快達票 HKTicketing
http://www.hkticketing.com

 

つまり、一般公開のチケット購入ですね。

2017年11月3日AM10時より、上記サイトでチケット購入可能ということです。

 

 

すでに狙っている方はMAMAの優先チケットを購入すればいいですが、

悩んでいる方、直前でいけそうな方などなど・・・

優先チケット購入のチャンスを逃した方は上記サイトから購入するのがベストですね。

 

 

サイトは英語なので、購入も大変じゃなさそう。

 

まだ、チケットはないのでわかりませんが、検索窓に「mama」と打ち込めば問題なさそうです。

上記サイトは香港の大手チケットサイトなので、安心です。

 

 

問題は受け取り方法ですが、下記サイトに詳しくあります。

 

http://hkstyle.hateblo.jp/entry/receive-ticket

 

e-ticketはないので、海外まで発送してもらうか、現地受け取りか。

おすすめは現地受け取りでしょうね。手数料もかからないだろうし。

 

 

また、まだそんなサイトはみつかりませんでしたが、いずれ日本のチケット代理購入店もでてくるかと思いますが、手数料は高いでしょう。

全部やってもらうという判断もありますね。

 

 

ちなみに、現時点では香港のチケットの価格はわかりませんでした。

 

 

MAMA Hongkong(香港)2017の開催場所は?

 

そして、開催場所も気になる!

 

二つありますので、

まずは、11 月 30 日(木)香港  W Hong Kongから!

 

 

 

そして、12 月 1 日(金)香港 AWE(AsiaWorld-Expo, Arena)

 

 

11月30日のW Hong Kongはホテルのようですね!

12月1日のAsiaWorld-Expo, Arenaは毎年行われている場所での開催です!

 

あのレディー・ガガもコンサートをした会場なので、巨大です。

ワタシはX JAPANのコンサートをこの会場でみたことがあります。

 

なので、どうせいくなら、12月1日を狙いましょう。

大規模であること間違いなしです。

 

いや、どうせいくなら二日間ともいくのもいいですね笑

 

 

行き方も!

 

画像元
https://commons.wikimedia.org/

 

最後に行き方を!

 

ちなみに香港マスターのワタシが思うのは笑

 

二つの会場は香港の対極の位置にあり、全くあさっての方向にあります笑

 

W香港は九龍島にあり、繁華街の近くなのでアクセスはいいです。

AsiaWorld-Expo, Arenaは空港がある島にありますので、どちらかというと中国本土に近い位置にあります。

 

九龍島は海に近いですね。

 

 

結論からいうと、地下鉄でいってください。

それが一番いいです。

 

W香港は地下鉄九龍駅てすぐ。

AsiaWorld-Expo, Arenaは地下鉄博覧館駅出てすぐ。

 

どちらも出てすぐになりますので、便利なことこの上ないです。

 

迷わず地下鉄でいけよ、いけばわかるさ、ありがとう。

 

 

まとめ

 

ということで、MAMA2017香港についてでした!

 

これでばっちりですね!

日本のチケットを逃した方などもぜひ検討にいれてみてくださいー!

みたいアーティストが香港に出るなんてこともありそうですしね・・・

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

スポンサードリンク