にーはお!fumiです!

 

今年もすぐクリスマスの季節がやってきますねー!

今年も一年あっという間だなぁという感じがしますが・・・

 

そして、クリスマスということで、気になるのはクリスマスケーキじゃないでしょうか??

 

画像元
http://www.perruche.jp/

 

もちろん手作りを考えている方もいると思いますが、

クリスマスにプロが作ったおいしいクリスマスケーキを食べたい!と思う方もいるかもしれません!

 

そこで、今回は東京都内でおすすめのクリスマスケーキを4つあげてみたいと思います!

それぞれの予約の日程なども記載していますので、要チェックですよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

ドミニクアンセルベーカリー オモテサンドウ

 

画像元
https://gunosy.com/

 

NYで大人気のベーカリーショップのクリスマスケーキです!

毎年すごい人気なんですよねー

 

画像は、今年のクリスマスケーキの目玉、「フレッシュ ストロベリー ブッシュ」(4,400円)

本当に新鮮でおいしいいちごが味わえるんですね。

 

また、抹茶味の「抹茶のトナカイ ブッシュ」(4,800円)もおすすめ!

 

http://dominiqueanseljapan.com/

 

 

予約については上記HPに10月1日より予約を開始しています!

まだまだ間に合いますよー!

 

住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14

 

インターネット受付:10月1日~12月17日
店頭受付:10月1日~12月17日
店頭受取り:12月15日~12月25日
店頭販売期間:12月20日~12月25日

 

 

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 丸の内店

 

画像元
http://www.ozmall.co.jp/

 

こちらも海外ブランドになりますが、パリに本店を構え世界で活躍する、サダハルアオキさんのお店になります!

モダンなアレンジのケーキは毎年予約必須になりますよ!

 

上記の画像は、パリブレスト ノエル ピスターシュ(5,400円 )

クリスマスリースをアレンジしたケーキは乙女心を捉えて離さないですよね~

 

また、クリスマスツリー型のケーキサパン バンブー(3,456円)も人気間違いなしです!

 

こちらも下記サイトから予約はすでに始まっています!

 

http://www.sadaharuaoki.jp/

 

住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F

 

パリブレスト ノエル ピスターシュ

予約スタート日:2017年10月16日(月)
予約期間:店頭受付2017年10月16日(月)~12月17日(日)、電話受付~12月15日(金)、公式ウェブサイト受付~12月15日(金)12時まで
引き渡し期間:2017年12月22日(金)~12月25日(月) ※新宿伊勢丹店は12月23日(土)・24日(日)のみ
販売期間:2017年12月22日(金)~12月25日(月)

 

 

スポンサードリンク

 

 

キル フェ ボン グランメゾン銀座

 

画像元
http://www.quil-fait-bon.com/

 

ここからは国内ブランド二つ!

まずご紹介するのは、銀座にある、キル フェ ボン グランメゾン銀座です!

 

フルーツがたくさんつまった夢のようなクリスマスケーキタルトといえばこのケーキですね!

その名も、タルト プレミエ クリスマスツリーのタルト(11,936円)とお値段は結構はりますが、約26cm×25.5cm(8~10名)のサイズとなりますので、パーティーなんかにはもってこいかも!

女子会にもいいですねー

 

こちらのお店はタルトが特に有名で、ほかにもいちごがぎっしりのタルトなんかもあります!

タルト好きにはたまらないお店なんですね!

 

http://www.quil-fait-bon.com/

 

予約は25日に始まったばかりですので、気になる方は即予約を!

 

住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座1F(shop)、地下1F(cafe)

 

タルト プレミエ クリスマスツリーのタルト

予約スタート日:2017年10月25日(水)
予約期間:2017年10月25日(水)~
引き渡し期間:2017年12月20日(水)~12月25日(月)
※無くなり次第予約終了

 

 

モンサンクレール

 

画像元
http://www.ozmall.co.jp/

 

日本の名パティシエ辻口博啓氏が送る自慢のクリスマスケーキ!

 

上記の画像は、ふんわりピンクがとってもかわいい今年の目玉のケーキ、フェミニン/Féminin(4,800円)になります!

いちごとルバーブのジュレ、ココナッツのガナッシュを重ね、さらに赤い果実のムースで甘酸っぱく仕上げているんですねー

 

また、ショコラムースが最高においしい、ショコラベルガモ/Chocolat Bergamoteも同じ価格で提供してますよ!

 

予約については、11月に入ってすぐスタートとなりますので、これは予約を早めにすることをおすすめしますよ!

 

http://www.ms-clair.co.jp/

 

住所:東京都目黒区自由が丘2-22-4

 

フェミニン/Féminin

予約スタート日:2017年11月2日(木)
予約期間:2017年11月2日(木)~12月15日(金)
引き渡し期間:2017年12年21日(木)~12月25日(月)
販売期間:2017年12月22日(金)~12月25日(月)各日数量限定

 

 

まとめ

 

ということで、東京都内でおすすめのクリスマスケーキでした!

 

NYやパリのケーキや日本国内のケーキなど・・・

どれにしようか悩んでしまいますよねー

 

もう予約は始まってますので、ぜひ決断し、予約することをおすすめしますよー

お金に余裕のある方は何個か購入して食べ比べもいいかもしれません笑

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク