にーはお!fumiです!

 

今回取り上げるのは・・・

ぜひ、彼女がいる男子にこっそりとおしえたい話題・・・

 

神戸ルミナリエのイルミネーションについてです!

 

画像元
http://tanosimukokoro.com/

 

なぜ、こっそりかというと・・・

 

いつ点灯するのかをわからず、行ってしまったら大変なことになるからです笑

 

今回は2017年の神戸ルミナリエのイルミネーション点灯時間をお伝えしますので、しっかりと復習して向かいましょう!笑

 

 

スポンサードリンク

 

 

神戸ルミナリエクリスマスイルミネーションとは?場所はどこ?

 

今年で、23回目をむかえる、神戸ルミナリエのイベント!

 

いまや神戸の冬といえば!という感じもありますよねー

イルミネーションの人気としても日本でトップ5位に入る人気を誇っているんです!

 

 

 

ちなみに、こちらがその様子ですよねー

うわーこれは綺麗だ・・・

 

神戸近郊に住んでいる方ではなくても旅行で訪れぜひともいきたいところです!

 

なお、テーマは毎年変わり、そのイメージに沿って制作。

すべての作品にLED電球を使用しているそうです。

 

 

 

それでは、神戸ルミナリエの場所はどこ?

 

 

JR神戸線・阪神本線元町駅から徒歩7分となっています。

 

また、専用の駐車場はありませんので、公共機関での移動をおすすめします!

 

 

2017年の期間はいつからいつまで?

 

そして、気になるのは2017年の期間ですねー

2017年12月8日(金)~12月17日(日)の10日間の予定です!

 

つまり、クリスマス中はやらないんですねー

これは覚えておく必要があります!

 

冒頭、彼女がいる男子に伝えたいといいましたが、彼女候補を連れて行き、クリスマス前にカップル成立。

クリスマスは幸せに過ごすというムフフな展開も期待できますよ!

 

 

スポンサードリンク

 

点灯時間はいつ?

 

画像元
http://kobe.travel.coocan.jp/

 

そして、気になるのは点灯時間ですね!

 

ぜひ、点灯時間に合わせていきたいところ!

調べてみると、曜日によって違うようで・・・?

 

 

月~木曜日 :18:00頃~21:30
金曜日   :18:00頃~22:00
土曜日   :17:00頃~22:00
日曜日   :17:00頃~21:30

 

となっているんですねー

 

また12月8日は点灯式もありますので、点灯式に合わせて行くというのもいいですね。

点灯式は18時ごろかと思われますので、ちょっと早めにいきましょう!

 

 

見どころは?

 

最後に見所ですが、やはり、ヨーロッパの教会を思わせるゴシックで荘厳な美というところでしょうか!

ヨーロッパにいくとこんな感じの教会がたくさんあるんですねー

 

なので、カップルでルミナリエをみながら来年のヨーロッパ旅行の計画を立てるというのもいいかもしれません!

 

ちなみに、ルミナリエとはイタリア語のイルミネーションということ!

こういう豆知識なんかも彼女の前で言ってあげると、株が上がるかもしれませんよ!笑

 

 

 

まとめ

 

ということで、神戸ルミナリエのイルミネーションについてでした!

 

くれぐれもクリスマスにいかないように注意してください!

クリスマスにいってなにもなかった・・・というオチは避けたいところですもんね笑

そして、点灯時間をしっかり復習しておきましょう!

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク