にーはお!fumiです!

 

当ブログで取り上げた、中国ドラマ「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」ですが、たくさんの方から毎日見ていただいて、その注目度の高さが伺えます!

 

ということで、先日はヒロインのグーリーナーザーさんを取り上げましたが、もうひとり忘れてはいけない美人女優、白落衡役ウーチェン(呉倩)さんを取り上げたいとも思いますよ!

 

画像元
https://gyao.yahoo.co.jp/

 

美人さんですが、同時にかわいいですよねー

 

ちなみに中国では、女の子に向かってかわいいと言ってはいけません笑

綺麗ではないという意味だからです苦笑

 

なので、綺麗ですね、と女の子にはいいましょう(なんの話だ苦笑)

 

スポンサードリンク

 

ウーチェン(呉倩)の日本語wikiが見当たらないので、自力で作ってみたよ!

 

画像元
http://wikiwiki.jp/

 

ということで、案の定日本語のwikipediaはみつかりませんねー

 

なので、ウーさんのプロフィールを作ってみましたよ!

 

名前:ウーチェン(呉倩)

英語名:Janice

国籍:中国

民族:漢

生年月日:1992年9月26日

星座:天秤座

出生地:湖北省武漢

 

1992年生まれですから、現在25歳ですね!

 

出生地は武漢ということで、中国の真ん中の生まれになります。

 

ワタシも武漢は何度もいったことがありますが、熱乾麺という麺料理がとても有名なところです。

ごまの味のスープのない乾麺なのですが、個人的には大好きでした!

あんまり日本ではメジャーじゃない食べ物ですよねー

四川の坦々麺にはどうしても知名度で負けてしまいますね。

 

ウーさんはそこの武漢大学の芸術学科の卒業です!

 

武漢はとても学生が多い町。

その中でも武漢大学は中国国内の超有名国立大学です。

日本でいうと、名古屋大学ぐらいのポジションかもしれません。

 

 

芸術系ということでたぶん演劇の勉強をしていたと思われますねー

またはモデル学科とか。

 

 

画像元
http://japanese.china.org.cn/

 

ちなみに、武漢大学の桜はとても有名です。

 

日中国交正常化を記念して田中角栄元首相が送ったものですね。

ウーさんもこの桜の下を歩いて登校していたと思われるんですねー

 

身長や体重は?

 

気になる身長ですが、

 

身長:166cm

体重:45kg

 

と公表されています。

 

中国の女優さんはこういう情報を惜しげもなく披露するんですね笑

いや、モデルさんだからでしょうか?

 

日本にはあまりないですが、実際中国の方はあんまり秘密なく色々公表することが多いです笑

プライバシーの概念が日本よりもおおらかからなのかも。

 

スポンサードリンク

 

過去の出演作品は?

 

過去の出演作品も気になりますよねー

 

ウーさんが頭角表し始めたのが、2014年。

ドラマ「随唐英雄4」でした。

その後、金庸の有名任侠小説「鹿鼎記」の出演で中国全土に知れ渡る女優になります。

「鹿鼎記」は何度も実写化されていますが、香港版ではなく中国本土版ですね。

 

2016年、「私の妖怪彼氏」出演を経て、「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」の出演となるんですね。

 

気になる方は全作品みてみてもいいかも。

 

「私の妖怪彼氏」はU-NEXTでチェックできますよ!

 

熱愛彼氏について!

 

そして、熱愛彼氏についても気になりますよねー

もちろん、日本語ではそんな情報がないので、中国語で調べてみると・・・

 

罗云熙(Luo yunxi)という名前が浮上。

 

画像元
http://www.ijq.tv/

 

この写真が発端だといいますが、二人はドラマ「何以笙箫默」で共演した仲だというのです。

なので確定情報ではないですが、あくまで疑惑ということです。

 

ですが、この写真を見る限り、結構プライベート感が強いですよね。

 

怪しいぞ!!

 

怪しいといっても、妖怪彼氏ではなさそうですが苦笑

 

まとめ

 

ということで、中国の女優ウーチェンさんについてでした!

 

これで、ウーさんの個人情報はばっちりですね!

ちょっと途中武漢に話が寄りすぎた感じもしますが苦笑

 

また、出演者で気になる人物がいたら取り上げたいなと思います!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

 

 

スポンサードリンク