にーはお!fumiです!

 

本日はゆるキャラ日本一を決める決選投票が行われました!

日本一に輝いたのは・・・

千葉県成田市のゆるキャラ「うなりくん」でした!

 

 

画像元
http://www.yurugp.jp/

 

 

ご当地キャラクター日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」の決選投票が行われ、千葉県成田市の「うなりくん」がグランプリに輝いた。

インターネットと現地での投票を合わせて80万票以上を集めた千葉県成田市のゆるキャラ「うなりくん」がグランプリに輝き、賞状とメダルが贈られた。

念願のグランプリ獲得に、地元・成田市から駆けつけた応援団は、「みなさんのおかげで全国1位になれた」と話し、喜びを分かち合っていた。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

うなりくん、おめでとうございますー!

ということで、今回はうなりくんについていろいろ調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

うなりくんの経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://unarikun.jp/

 

それでは、まずうなりくんのプロフィールからみてみましょう!

 

誕生日:11月21日

出身地:うなり星

成田市にきた理由:宇宙から飛んできて、素敵な空港に降り立ったら成田空港だったから。

性格:つかみどころのない性格。うなぎだけに

好きなもの:成田の子供たち、成田名物ようかんなどなど

 

と、公式ページにあるんですが、公式ページプロフィールには、語尾に全て、「うな」がつきます。

そうです、口癖がうななのです、うな。

 

由来は?

 

由来についてですが、前述のとおり、「うなぎ」ですねー

たぶん、うなぎとなりたをシャレの勢いでミックスした感じです笑

 

調べると、成田市の名物のひとつにうなぎがあるということですから、その名物とうまく組み合わせた感じです。

宇宙からきたという設定についてはちょっと謎ですが苦笑

 

スポンサードリンク

 

気になる中の人や中身は?

 

画像元
http://www.nrtk.jp/

 

そんなツイッターのフォロワーの数もうなぎのぼりだといううなりくん!笑

 

ゆるキャラには気になるものがもちろんあります・・・

それは、中の人中身です!

 

調べたところ、やはり誰です!なんていう情報はなく(当たり前か)笑

たぶん、千葉県成田市の職員さんかと思われます。

 

また、facebookなんかをみてみると、

「うなりくんがふらふらで、中の人が大変そう。しかし、足が細いことから美脚を持つ女性では?」

との書き込みがあったんですねー

ちなみにこれらのコメントに対し、うなりくんは一言。

 

「中の人?ナンノコトヤラ…。うな。」

 

と一蹴しておりました笑

 

 

デザイナーや作者は誰?

 

そんな顔もさるとこながら、とぼけた感じがかわいいということで大人気だったんですねー!

 

そんなわけで今年のゆるキャラグランプリで優勝したわけですが?

 

その作者、デザイナーは誰なんでしょうか?

 

瀬戸清文さんという市川市の方らしいんですね!

 

瀬戸さんも今回晴れて優勝ということで、本日は喜びを爆発していることでしょう!笑

 

 

まとめ

 

ということで、成田市のゆるキャラ、うなりくんについてでした!

 

ふなっしー、くまもんに続く全国区の人気者になれるか?というところですよね!

今後の展開についても気になるところです笑

 

辛気臭い話題が続く昨今。こういうほんわかした話題も大事ですよね笑

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク