にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが飛び込んできました!

 

チャールズマンソンさんが死去したというニュースです!

 

画像元
http://thestir.cafemom.com/

 

チャールズマンソン?

ん?どこかで聞いたことあるぞ??

 

と思ったら、アメリカのロックスターマリリンマンソンの名前の元ネタですね!

ということで、今回はチャールズマンソンさんについてです!

 

スポンサードリンク

 

チャールズマンソンって誰?何者?マリリンマンソンとの関係は?

 

まずは、チャールズマンソンって何者?

ということですね。

 

一言でいって、犯罪人です。

少しお年を召した方は名前を聞いたことがある方も多いのではないのでしょうか?

 

ちなみに、前述のとおりワタシはその昔。

マリリンマンソンのCDを借りた時に、名前の由来が、マリリンはマリリンモンローから、そしてマンソンがチャールズマンソンからというのを知りました。

 

画像元
http://www.mtvjapan.com/

 

そのマリリンマンソンの変態的なパフォーマンスやルックスから想像するに、相当すごいんだろうな・・・という予感はしていました苦笑

 

経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://www.us-vocal-school.com/

 

ということで、そんなマンソンさんの経歴などをみていきたいと思います。

 

生誕 1934年11月12日
アメリカ合衆国・オハイオ州シンシナティ
現況 2017年11月19日に死亡
死没 2017年11月19日(83歳没)
アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ベーカーズフィールド
職業 カルト指導者、アーティスト
罪名 殺人、共謀
刑罰 終身刑
有罪判決 殺人罪、共謀罪

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

 

マンソンさんを語るのにはなかなか難しいものがありますが、やはり有名なのは、家出した少女を集めて、集団生活をしたことではないでしょうか?

 

その中で殺害が起こるのですが、それは直接手を下したわけではないなど。

後のいろいろな犯罪でもこの事件の影響が見えるんですね。

 

マンソンさんは死刑になったり、カリフォルニア州の死刑制度の廃止により終身刑になったりしました。

(最後は終身刑)

 

そんな普通の殺人事件の犯人とは違うという視点やカルトの指導者、そして自身も音楽家だったということで、悪のシンボルとして祭りあげられ、今も根強いファンがいるということなんですね。

 

 

スポンサードリンク

 

死因は?病気や病名も!

 

そして、気になるのはその死因や病気についてですが、

調べてみると、マンソンさんの健康状態はここ何年かずっと優れなく、

今年の1月にも重い腸管出血につき入院。

 

8月には元気で歩く姿も見られたというのですが、徐々に衰退。

今月に入り余命はあとわずかかと言われていたんですね。

 

長い獄中生活に体力の衰弱と、様々な病気の併発というのが実際のところのようです。

 

画像まとめ!

 

そんな数奇な運命をたどった、マンソンさん。

今回の死で再び事件の詳細に触れる機会が多くなりそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

ということでチャールズマンソンさん死去についてでした!

 

有名犯罪人が死去ということで、その名前を知らない人もどんな人か気になるところですよね。

 

事件が起こったのは、1960年代ですから、大分昔の事件ですがそれでも世界的に人々の記憶に残っているマンソンさん。

 

一つの時代が終わったというところでしょうか。

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク