にーはお!fumiです!

 

本日、11月21日に隕石が落下しと話題になっています!

 

画像元
https://jp.sputniknews.com/

 

ワタシは直接みてはいないんですが・・・

怖いですよね・・・

ということで、その原因などを調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

11月21日の隕石落下の画像や動画は?

 

ということで、さっそく動画画像を探してみましたよ!

 

見えたのは21:30頃という報告があがっております。

 

 

 

おぉおぉぉ!!

たしかに見えていますね!

しかもかなり大きく、緑の光を放っております。

すごい。

 

そのほかにもたくさん目撃情報が!

 

 

 

 

 

こんなにも目撃者多数ということはやはり隕石落下していますね。完全に。

 

ワタシにしかみえていないものというわけではなさそうです。

 

スポンサードリンク

 

隕石落下の原因はや理由は?!

 

そこで、気になるのはなぜ隕石が落ちてきたかということ!

 

調べてみると、その原因は、おうし座流星群の一部の隕石である可能性が高いんですね。

 

毎年秋に見ることができるおうし座流星群ですが、その一部が落下してくる危険は常にはらんでいるらしく。

 

今回の隕石落下での被害などはまだわかりませんが、地球に落ちたとしたら大変なことですよね。

 

先日もフィンランドに隕石が落下したというニュースもありました。

 

 

おうし座流星群とは?

 

画像元
http://jin115.com/

 

ちなみに、おうし座流星群とは?

 

毎年秋に現れる「おうし座流星群」は、太陽を中心として3.3年の周期で公転するエンケ彗星が母彗星であると考えられている。10月中旬~11月下旬の長期にわたって観測され、数年に一度のペースで活動が活発になることで知られる。

引用元
http://tocana.jp/

 

 

このエンケほうき星由来の流星ではないものも最近の研究でみつかっており、この隕石が200-300mほどの直径を持ち、この流星が地球に衝突する可能性があるということなんです!

 

ワタシは最近好きでよく恐竜について調べているんですが、その絶滅の原因は隕石の落下とされています。

直径10km程度の隕石が落下し、恐竜だけではなく生物の75%が死滅してしまったといいます。

 

実はこの流星群も大昔から常に地球に落下する可能性がはらんでいますので、本当に誤差の範囲で一発で地球はやられてしまうんですね。

 

もうそのときは諦めるしかないということでしょう苦笑

 

まとめ

 

ということで、隕石落下のニュースでした!

 

日本でここまで大きく見えたということで、ほかの海外でもどう見えたのかが気になりますね。

そして墜落したのかも。

 

続報を待ちましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク