にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが入ってきました!

 

画像元
https://irorio.jp/

 

アメリカの美女たちが美を競い合う、ミス・ユニバースUSAの代表選考会を兼ねた全米大会「ミスUSA」。先週末に開催されたのは来年の本大会出場をかけた、ミネソタ州の代表を決める大会。その大会にダウン症の女性が出場し、全米で初めて賞を2つ受賞するという快挙を成し遂げた。

引用元
http://news.livedoor.com/

 

なんとダウン症を持つ女性がアメリカミスコンのミネソタ州代表を決める大会で2冠に輝いたというニュースなんですね!

見事受賞した、ミケイラ・ホルムグレンさんについて調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

ミケイラホルムグレンのwikiやプロフィールは?

 

画像元
http://www.thepictaram.club/

 

名前:Mikayla holmgren(ミケイラ・ホルムグレン)

出身:ミネソタ州スティルウォーター市

年齢:22歳

大学:ベセル大学在学中

 

 

ダウン症の女性が州代表を目指すミスコンに参加したのは全米でも史上初!

 

過去に、2015年に「ミス・ミネソタ・アメイジング」という大会で優勝経験があり、今回の「ミス・ミネソタUSA」から推薦状が届いたといいます。

母サンディさんは娘がダウン症であると大会主催者に言ったのですが、ステージに立つ事を勧められ出場。

 

惜しくも優勝は逃しましたが、「 スピリッツ・オブ・ミスUSAアワード」「ディレクター・アワード」という2冠に輝いんたんですね!

 

なるほどなるほどー

 

今回の受賞には海外メディアも大注目であり、たくさんのメディアが取り上げているようなのです!

 

 

スポンサードリンク

 

インスタ画像も!

 

ということで、ミケイラさんのインスタ画像をみてみましょう!!

 

 

 

Great friends supporting me. Thank you so much for coming tonight. @ava.karlstad @elise_karlstad_ @mod_grace ❤️❤️❤️

Mikayla Holmgrenさん(@mikholmgren_inspiring_others)がシェアした投稿 –

 

 

 

まとめ

 

ということで、見事ミスコンで2冠に輝いた、ミケイラホルムゲンさんについてでした!

 

とっても素敵な笑顔ですよね!

まだ、大学生ということでこれからどんなお仕事をされるのかも気になるところ!

モデルとして活躍ということもあるかもしれません!

 

ぜひ、これからのミケイラさんに期待です!

 

それでは!

 

スポンサードリンク