にーはお!fumiです!

 

googleから、日本発売はいつかと騒がれていた、

モバイルVRのヘッドセット「google Daydream view」の発売が決まったんですね!

 

画像元
http://juggly.cn/

 

ということで、さっそく「google Daydream view」についてみてみましょう!

一体どんな次世代VRヘッドセットになっているのか!?

 

スポンサードリンク

 

google Daydream view(デイドリームビュー)はいつ日本発売で購入価格は?

 

画像元
http://japanese.engadget.com/

 

googleは本日記者会見をし、12月13日からの日本市場での発売を発表しました!

購入は主に、googleストアで可能。

 

調べてみると、さっそく予約開始していますね!

ウェイティングリストに入れることが可能です。

 

https://store.google.com/product/google_daydream_view

 

価格は12,000円(税込)となっています!

 

「Daydream View」の特長は「Cardboard」の上位モデルとなり、独立した新たなプラットフォームになります。

また、持った感じ、装着した感じの手触りを大事にしており、重さも現状発売しているどのVRヘッドセットよりも軽いモデルとなっています。

 

ゲームで使用するだけでなく、Google ストリートビューなどでバーチャルな旅行を楽しむ、YouTubeの360度動画を没入感とともに鑑賞を楽しめるという位置づけになっているんですねー

 

こちらに紹介動画がありますので、こちらでちょっとイメージが沸くかも?

 

 

まだ、成熟していない、VRのハードウェア市場ですから、独占を目指し、Googleが仕掛けているんですね!

 

スポンサードリンク

 

対応機種(デバイス)について!

 

画像元
http://japanese.engadget.com/

 

気になるのは、対応機種デバイスですよね!

発表されたのを見てみると・・・?

 

LG V30+

Moto Z

ZTE Axon 7

ASUS ZenFone AR

Samsung Galaxy S8/S8+/Note 8

 

の計7モデルになります!

 

やはりまだまだ対応機種は少ないという気がしています。

アメリカで発売したばかりの頃は、対応機種がgoogle pixelのみでしたからねー

そうみると進展はあるのかも。

 

そしてやはりi phoneは対応していませんね。

まぁ、当たり前ですが苦笑

 

みんなの世論(感想や評判)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、googleの新製品、「Daydream view」についてでした!

 

使い方がまだそんなに浸透していない、VRヘッドセットですが、

googleのサービスと絡めて使えるというのが最大の利点になりそうですよね。

 

ストリートビューをこのVRで使うと本当に旅行している気分になる・・・

なんて何が現実なのかわからなくなりそうですが!

 

これは要チェックですよ!

 

それでは!

 

スポンサードリンク