竹石尚人(青山学院大)のwikiプロフは?イケメンの出身中学や高校も!

にーはお!fumiです!

 

今年ももうすぐ、2019年がやってきます!

そして、お正月といえば、箱根駅伝ですよねぇー!

 

画像元
http://hakonesaijo.sakura.ne.jp/

 

毎年お正月の風物詩となっている箱根駅伝!

今年の優勝候補はやはり、青山学院大学でしょうか??

そんな中、本日は青山学院大学の竹石尚人選手を取り上げてみたいと思います!

 

 

竹石尚人(なおと)のwikiや経歴プロフィールは?

画像元
https://twitter.com/

 

なかなか爽やかなイケメンですよねー

まずは、そのプロフィールからみてみましょう!

 

名前:竹石尚人(たけいしなおと)

生年月日:1997年7月1日

血液型:B型

出身:大分

特技:けん玉

好きな女性有名人:名井南

 

青学になくてはならない存在といわれている竹石選手!

高校では全国レベルの選手ではなかったですが、大学入学後、めきめきと実力をつけてきました!

 

大学入学後は各種目で自己記録を伸ばし、11月には10000mで29分17秒48をマークしています。

ちなみに、大学1年生の時の5000mの記録は14分5秒4となっています!

 

昨年の夏からの急上昇で、調子を上げてきて、今年も5連覇へのキーマンといわれています。

2019年の箱根駅伝でも無事エントリーされ、5区での出走が予想されるんですねー!

 

2018年の成績は区間5位。

竹石選手は今年の区間賞を宣言しています!

原監督からも絶大な信頼を得ている竹石選手ですからやってくれるかも?

 

ちなみに好きな女性芸能人はKPOPグループTWICEのミナですね!

お嬢様みたいな感じのタイプが好きなようです笑

 

 

身長体重は?

 

身長体重についての情報も調べました!

 

身長:174cm

体重:55kg

 

長距離ランナーとしては理想の体重ではないでしょうか??

 

ちなみに、ワタシの大学時代の身長体重とまったく一緒です苦笑

あれから、10年以上たち、体重だけが+15kgぐらいとなってしまいましたが・・・

(関係ない)

 

出身中学や高校は?

画像元
http://www.aoyama.ac.jp/

 

出身中学と高校情報も!

 

中学:南山田中学校

高校:鶴崎工高校・大分

 

高校を調べると、マラソン選手やプロ野球選手、またサッカー選手もうまれていますので、スポーツに力をいれている高校なんですねー

高校時代に着々と実力をつけ、大学入学後にその才能が開花というパターンになります!

 

 

イケメン画像も!

 

ツイッターをみると、青山学院大学の陸上部のアカウントで、竹石選手の一言が!

 

 

 

 

うーん、なかなかキリッとしていてかっこいいです!

言っていることも含蓄があります笑

 

まとめ

 

ということで、箱根駅伝の注目選手、竹石尚人選手についてでした!

 

今回の箱根駅伝では、5連覇がかかる優勝候補筆頭青山学院大学の選手ですから、活躍が期待されます!

竹石選手もすでに中堅ですから、安定感がましているんですね。

山上りの5区はまさに竹石選手しかいないという感じです。

 

ぜひ、選手層の厚い青学の中でがんばってほしいところです!

また、情報があれば更新しますね~!

 

それでは!

 

*本記事は2018/12/14に内容を更新しました。