にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが入ってきました!

 

画像元
http://usa.flagpedia.asia/

 

米ケンタッキー州議会のダン・ジョンソン(Dan Johnson)議員が13日、頭部に1発の銃弾を受けて死亡しているのが見つかった。ジョンソン州議に対しては、10代の少女への淫行疑惑が持ち上がっており、当局は自殺とみている。地元メディアが報じた。

画像元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

アメリカケンタッキーの州議ダンジョンソン氏が、淫行疑惑により自殺したというんですね・・・

言い逃れはできないと思って自殺したのかどうかというところですが・・・

ということで、ダンジョンソン氏がどういう方だったのか調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

ダンジョンソン(ケンタッキー州議)の顔画像は?

 

まずは気になるダンジョンソン氏の顔画像から確認してみましょう!

 

調べてみると・・・

ありました!

 

画像元
http://www.kentucky.com/

 

それがこちらです!

うん、アメリカの田舎のおじさんという風貌ですねー

ケンタッキー州ですから・・・

エネルギッシュでパワフルなイメージ!

 

画像元
http://www.nydailynews.com/

 

トランプ大統領と映っている写真もありましたねー

がっちり握手しています。

 

スポンサードリンク

 

日本語版wikiや経歴やプロフィールも!

 

画像元
http://www.foxnews.com/

 

ということで、そんなダンジョンソン氏のプロフィールをみてみましょう!

プロフィールで定番のwikipediaですが、日本語がみつからず・・・

英語の情報を見ながら、日本語wikiをつくってみたいと思いますよ!

 

名前:ダン・ジョンソン(Dan Johnson)

所属:ケンタッキー州議会議員(49区)

在任期間:2017.01.01-12.13

生年月日:1960.10.18(57歳没)

所属政党:共和党

職業:司教

 

職業をみてびっくり!

なんと司教だったんですねー

 

ジョンソン氏は、ケンタッキー州ルイビルのハート・オブ・ファイヤー・チャーチの司教でした。

ジョンソン氏は自分自身のことを教会の教皇と読んでいたようなんですね。

なんだか独裁的な匂いがします。

 

ジョンソン氏は2016年に民主党の候補を破り、国会議員に選出されました。

また、本国アメリカでは炎上のコメントをたくさんするというので有名で、ミシェルオバマ氏を猿と批判したり、反イスラム的なコメントを頻繁に発信していました。

これらの活動により、共和党の指導者は州議会の競争から脱退するように呼びかけていたということです。

つまり、度重なる炎上癖により所属政党でも若干お荷物になっていた感があります。

そこにきて今回の疑惑。

 

facebookでは、

「告発は…虚偽だ、神のみが真実を知っている。訴えのような事実はない…神は何があろうと全ての人を愛する」

とコメントし、ジョンソン氏は今回の疑惑を否定していたのですが・・・

 

 

妻や家族は?

 

そんなジョンソン氏の妻や家族についての情報も!

ジョンソン氏は妻にレベッカさんという方がいました。

そのほかにも4人のお子さんがいるんですねー

 

ファミリー画像をみつけました!

 

画像元
http://www.heartoffirepopeshouse.com/

 

それがこちら!

娘2人息子2人と幸せな様子。

 

報道では自殺はほぼ確定的らしいですから、

父の自殺についての家族の心境を思うと・・・悲しいですね。

 

 

まとめ

 

ということで、ダンジョンソン氏についてでした!

 

疑惑を否定したあとの自殺と考えると、やはり事実だったからというのが想像できますよね。

 

それにしても先日からアメリカでのセクハラ被害が次々に明かされています。

映画界に、スポーツ界、そして今度は政界と・・・

それくらい根が深い問題ということですね。

 

それでは!

 

スポンサードリンク