にーはお!fumiです!

 

今回とりあげるのは、最近注目の番組!

「激レアさんを連れてきた」です!!

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

その面白さに最近大注目!の番組なんですが、

今回は「もしかして面白いのワタシだけ?」と想っている疑問を払拭したく苦笑

視聴率面白い回などを調査してみたいと思いますよ!

 

スポンサードリンク

 

激レアさんを連れてきたとはどんな番組?

 

画像元
http://www.hochi.co.jp/

 

まずは、どんな番組なのかをご紹介!

 

“激レア”な体験をした人=激レアさんを“研究サンプル”として採集。
マンガのような実話・実体験話を聴き、ウソみたいな状況に対処できる人材の育成をめざします。
『九死に一生を得た』や『前代未聞のおバカ事件』まで、その時何が起きて、どう行動したのか?
笑いと驚きにリアルに役立つ知識も交えて トコトン研究していきます!

引用元
http://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

研究員にオードリーの若林さん、そして研究員助手に弘中綾香アナが司会となり、

その激レアさんをいじっていじっていじりまくるという番組なんですね。

 

前身の番組のアップデート大学というのが深夜にやっていたのが、この10月で11時枠に昇格!

今やワタシ的に大注目の番組なんです!

 

とっても面白いよ!

 

おもしろポイントは何個かあるんですが、個人的には以下のポイントですね!

 

・激レアさんの体験談がすごい。

・弘中アナのプレゼンが素敵。さすがアナウンサーはきはきしてていい声。

・フリップや再現の図画工作など手作り感覚がとてもいい。

・弘中アナがかわいい。Mステと全然違う。

 

と、弘中アナよりの感想なんですが笑

このあたりが注目のポイントかなぁーと思っております!

 

若林さんについては、一言もなくすいません苦笑

あ!二人の掛け合いも面白いですよ!

 

スポンサードリンク

 

平均視聴率は?

 

画像元
http://topics.smt.docomo.ne.jp/

 

そんな今や大注目の激レアさんを連れてきたですが、視聴率はどうなんでしょうか??

 

しかし、調べてみても情報がなかなかないんですよねー

視聴率は全番組発表されるというわけではなく、発表されたりされなかったりします。

発表するかしないかというのがちょっとテレビ業界の闇を感じてしまいますが・・・

 

ちなみに、同じ枠で曜日違いである、アメトーーク!の平均視聴率は8~9%ぐらいということ。

そのことや知名度を加味すると、5~6%ぐらいでは?というところではないでしょうか??

 

視聴率が上がらないので、テコ入れ、打ち切りとならないように声をあげていきたいものです笑

 

ゴールデンで特番なんかをやってもらえれば、人気に火がつきそうですが苦笑

 

 

おすすめの回をご紹介!

 

そして、個人的なおすすめの回もご紹介!

 

1 野人岡野の回(2017年12月11日放送)

 

この回はすばらしかったですねー!

まさにリアルクローズの世界で、プレゼンの流れもばっちりですばらしかったです!

ぜひ、バックナンバーを見る機会があれば、まずこの回を見て欲しいぐらい!

 

2 消しゴムを差し歯にした人の回(2017年11月27日)

 

貧乏なことから消しゴムを差し歯にしている人の話笑

あまりのくだらなさに笑います!

そして、差し歯を消しゴムにしたばかりに食べられなくなったものが意外すぎなんです!

ですが、理由を聞けば一発で納得できますよ苦笑

 

3 パッキャオと戦った男の回(2017年12月18日)

 

あのボクシングの世界的スターパッキャオさんと唯一戦った日本人の体験談を聞きます。

ボクシングを知らない人でもあまりのパッキャオさんの強さに驚くでしょう。

千手観音みたいな攻撃って、まさにハンターハンターのネテロですよね苦笑

格闘技好きは必見!

 

4 香港の九龍城の回(2017年12月25日)

 

ワタシ的にはまさにツボでした!

あの香港の伝説的な場所、九龍城に住んだことがある人の回!

思わず別途記事で取り上げてしまったほどでした笑

 

 

5 山で遭難してしまった人の回(2018年2月5日)

 

少年が山で遭難、救助されるまでを追ったこの回。

遭難するときはヌルッと遭難。幻覚が見える・・・

などなど普段登山したいワタシには勉強になった回でもありました笑

 

まとめ

 

ということで、激レアさんを連れてきたについてでした!

 

視聴率やおすすめの回など随時更新していければと思います!

面白いので本当にゴールデンで特番なんかをやってほしいなぁ~

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク