にーはお!fumiです!

 

今回取り上げたいのは、鶴岡市議の草島進一氏についてです!

 

画像元
https://twitter.com/

 

なぜ、取り上げるかというとこういったニュースを発見したんですね!

 

 山形県鶴岡市議会の男性議員(52)=無所属=が鶴岡市の幹部職員に対し「人間のくず」と言うなど不適切な言動を重ねたとして、市議会は19日までに、全会派一致で改善と謝罪を求める方針を固めた。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

どうやら、このニュースを調べていくと・・・草島氏の可能性が出てきたのです!

 

スポンサードリンク

 

鶴岡市議のパワハラは誰!?

 

報道によると、この市議は、職員に対して「人間のくず」と暴言をはきました。

また、開会中の市議会でも、皆川治市長につめより「人間のくず」発言。

人間のくずという言葉が好きなようなんですね苦笑

 

また、市役所の食堂でも出てきたコーヒーがまずいといって女性スタッフに責めたれたりしました。

そんなにまずいならスタバにでもいけばいいものを・・・

 

と、こんな悪行が多数行われていたということなんですねー

 

その議員は、山形県議1期を経て、10月の市議選でトップ当選しています。

 

それに相当する議員は前述の草島進一氏しかいないんですよね・・・

 

草島進一のwikiや経歴プロフィールは?

 

画像元
http://www.kusajima.org/

 

ということで、そんな草島氏のプロフィールや経歴は?

 

名前    : 草島 真一
生年月日  : 1965年2月22日(52)
出身地   : 山形県鶴岡市鳥居町
学歴    : 明治大学農学部卒
略歴    : 山形県議1期を経て、10月の市議会選トップ当選
肩書    : 鶴岡持続可能社会研究会代表、Waterwatchnetwork 代表、(社)オープンジャパン理事

引用元
https://terakoview.com/

 

ホームページのキャッチフレーズとしては「信念と行動力」とあり・・・

まさに逆の意味での行動、言動をしてしまっているということに。

 

スポンサードリンク

 

妻(嫁)や子供は?

 

気になる奥さんについてです!

 

草島氏は2008年にご結婚されています。

奥さんは酒田市生まれで、ダンスの講師をしている裕子さんですね。

 

画像元
http://kusajima.exblog.jp/

 

なんのダンスかと思い調べてみると、どうやらベリーダンスの講師をなさっているようですね。

NHK文化センター庄内教室やその他に教室を開講されています。

 

また、お子さんについて調べてみたのですが、情報はなく・・・

引き続き調査してみます!

 

 

まとめ

 

ということで、草島進一氏についてでした!

 

こういった政治家の不祥事が続きますね・・・

しかし、こういったことが起きても政治家が余裕なのは、地盤が強くライバルもいないため、再選できるという見通しもあるためときいたことがあります。

 

現に国政の場でも失言し続けていても何度も再選している政治家はいます。

それが市議となると、なおさら地盤が強そですし。

 

続報を待ちましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク