にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが届いてきました!

 

画像元
https://twitter.com/

 

長谷川豊氏の“後任”として、今春からテレビ大阪の夕方報道番組キャスターに就いていた同局の庄野数馬アナウンサー(31)が、就業規則違反の疑いがあるとして、出演番組をすべて降板することになり、20日夜、同局が発表した。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

テレビ大阪の庄野数馬アナが突如全番組を降板するんですね!

その理由は就業規則違反とありますが・・・

一体なんなのか・・・

 

スポンサードリンク

 

庄野数馬の経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://newspo24.com/

 

愛称 かずま、ずーま、ずま
出身地  日本 京都府長岡京市
生年月日 1986年10月21日(31歳)
血液型 B型
最終学歴 立教大学社会学部
勤務局 テレビ大阪
部署 アナウンス室
職歴 山口放送 (2010年-2015年3月)
活動期間 2010年 –

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

まずはプロフィールですが、出身は京都の長岡市ですね!

実家では両親が喫茶店を営んでいるとのことです。

詳しくは後述します!

 

大学の立教大学では、ミスター立教コンテストの準グランプリにも選ばれました。

大学卒業後に、山口放送に入社します。

そして、2015年4月にテレビ大阪に移籍。

 

今年の4月からは、「ニュースリアル」「金曜報道スペシャル」キャスターに抜てきされ、「金曜報道スペシャル」は、長谷川豊さんの「ニュースリアルFRIDAY」の後番組だったんですね。

 

そのほかにも、下記の担当番組がありました。

 

・しっとこ!

・ニュースリアルPLUS

・ミホレルカラダ

 

つまり全部で5番組を降板したということなんです。

 

子供や奥さんについて!

 

庄野アナは、前述の山口放送在籍中に結婚しています。

奥さんは5歳年上でお子さんもいます。

 

お子さんの性別は明らかにされていませんが、年齢は5歳程度かと思われます。

今回の降板劇に家族が関わっているのかどうか・・・

気になるところではありますね・・・

 

スポンサードリンク

 

実家の喫茶店の場所はどこ?

 

前述した、実家の喫茶店の場所ですが、気になったので調べてみました!

 

喫茶店については、庄野アナのブログに紹介されていました。

なんと30年以上前から両親が営んでいる喫茶店とのことなんですねー

 

画像元
http://www.tv-osaka.co.jp/

 

しかし、雰囲気はずっと前からある喫茶店のようではありませんねー

なかなかモダンです。

 

調べると、コロラドコーヒーという京都のコーヒーチェーンですね。

京都に10店舗弱あるのですが、住所の長岡市でみてみると・・・

 

下記がそうではないかと思われます。

 

コロラドコーヒーショップマサヒロ店

住所:京都府長岡京市今里北ノ町18−5

 

なるほどーチェーン店だったんですねー

 

 

降板はなぜ?原因や理由は?就業規則違反とは?

 

最後に一番気になるその降板理由について!

その理由は、庄野アナのプライバシーが含まれているといいます。

そして、就業規則違反とも。

 

このあたりの経緯も非常に奇怪で、まずは、報道各社に降板を伝えるファクスが送信されました。

しかし、それを同局が送ったものではないと否定。

その後に、正式に降板を伝えたということなんですね。

 

この怪文章には取締役の名前も1名入っていたということ。

これはつまり・・・

その取締役を守っている可能性が非常に強いですね。

そのために、庄野アナは切られたと。

 

理由はスポンサー絡みの癒着や横領が考えられますが・・・

取締役と、庄野アナでなんらかの接待をした。などなど・・・

 

 

まとめ

 

ということで、庄野和馬アナウンサーについてでした!

 

これは、非常に奇怪な降板劇。

その理由は今後も発表されず迷宮入りとなりそうです。

 

しかし、ワタシには、組織のために力のない下っ端を切ったというふうに見えますね。

 

庄野アナの今後は発表されていませんが、配置転換、違う部署に移ってしまう可能性も。

閑職においやられると悲しいですよね・・・

 

 

それでは!

 

 

スポンサードリンク