にーはお!fumiです!

 

本日は19時から、「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル2017」が放送されますね!

この番組も毎年の年末のおなじみの番組です!

 

画像元
https://natalie.mu/

 

本日の放送は記念すべき20周年

放送を楽しみにしている方も多いかと思われます!

そして、今回は「脳を読み取る男」ティモンクロースさんが来日するということなんですね!

 

ティモンクロースさん!一体何者?

 

 

スポンサードリンク

 

ティモンクロースって何者?正体は?

 

それでは、さっそくティモンクロースさんの顔を拝見してみましょう!

 

画像元
https://tonboeye.com/

 

うんうん、なかなかのイケメンじゃないですか!?

 

経歴はこちら!

 

名前:ティモン・クロース、ティモンクラウス

英語:Timon Krause

生年月日:1994年6月20日 23歳

出身国:ドイツ

 

ドイツ生まれのティモンさん、ニュージーランドで特訓をしたとあります。

これはたぶんマジックの特訓ですよねー

 

その後、オランダで哲学や舞台芸術を学んでいるんですね。

また、そのマジックの腕を活かして、レストランでの音楽やダンスのショーも開催しているということなんです!

まぁ、つまりエンターティナーということなんですね!

 

現地では、

・マインドリーダー

・マインドスキャナー

と呼ばれているティモンさん。

 

その受賞歴についても華々しく、

 

・Magic Magic Competitionのチャンピオン

・2016年Best European Mentalistのタイトル獲得

 

と、いろんなコンテストで活躍しています。

 

スポンサードリンク

 

マインドスキャン(脳を読み取る)のトリック内容は?

 

と、ここで本日披露されるマインドスキャンのトリック内容をご紹介!

 

ティモンさんはたくさんの番組に出ていて、いわゆる、ドイツのトリック見破ってやろうショーなんかにも出演していました!

(本日の方法もまぁ類似の部類に入りますね苦笑)

 

 

内容はあらかじめ、ティモンさんが書いておいた順番のとおりに、青いドレスの女性がコインを手に握ったというもの。

つまり、予知能力というか、心を読み取ることができるというマジックになるんですね。

 

本日の放送では、三四郎・小宮さんのスマホのパスワードをスキャンするということも行われます。

 

そのトリックにご存知大槻教授が異をとなえ・・・

という番組の流れになるようです。

 

 

種明かしやネタバレは?

 

と、ここまで見ていくとティモンさんがやっていることは実はマジックではなく、

メンタリストのDAIGOさんに近いのではないかな?と思いますね。

 

画像元
http://ch.nicovideo.jp/

 

ティモンさんが哲学を勉強しているというのにも何かヒントがあり、

人間の心理や考え方を研究しているのでは?と思われます。

 

その証拠に、いきなりマインドスキャンを始めるのではなく、コミュニケーションから始め、心を読んでいるように思われます。

いわゆる読心術のようなものですねー

 

こう考えると種明かしは日頃の勉強の賜物といえなくもない・・・

 

放送をみてみて、何かまたヒントがあれば加筆したいと思います!

 

 

まとめ

 

ということで、ティモンクロースさんについてでした!

 

いやぁー本日どんなトリックがみれるか楽しみですね!

メンタリストのDAIGOさんも必ず当てる前に会話で揺さぶりをかけています。

そしてその種も紹介しています。

 

そういったメンタリストなのか?

それともきちっとした種があるマジシャンなのか!?

 

大槻教授との対戦にも期待です!

それでは!

 

追記(12/24):

昨日のオンエアでは驚きましたね!

あの大槻教授を玉砕していました。

しかし、あの当て方を見る限りやはり人間の小さいクセとか何かを見抜く力が強いように思います。

完璧ではなく、外してもいましたし・・・

 

 

スポンサードリンク