スタバ抹茶フルーティブレンズティーラテはまずい?飲んでみた感想!

にーはお!fumiです!

 

当ブログで、昨日スタバの新商品「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」を取り上げたのですが・・・

 

画像元
http://www.appbank.net/

 

気になったのはそのなんですね!

 

それはおいしいというのとまずいというのが真っ二つなのです!!

 

そんなに評価が分かれる新商品。

これは気になりますよねぇー苦笑

 

 

抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテはどんな味?

 

画像元
http://top.tsite.jp/

 

まずは、どんなものが入っているのかという特徴をチェック!

それで大体味を想像できるというもの。

 

調査してみると、抹茶スターバックスミルクに下記のものが入っていることが判明しました!

 

・ゆず

・白ぶどう

・かぼす

・小松菜

・アーモンドペースト

 

がミックスされて入っているんですねー

ここに抹茶チョコレートをトッピングされたもの!

 

「抹茶の新しい世界が体験できる」という名目をうたっているんですが。

これはもうちょっとした野菜ジュースですよね笑

野菜ジュースに抹茶という組合わせなのです!

 

うん・・・全然味を想像できない苦笑

だからこその抹茶の新世界とも言えますが???

 

また、味の表現をこういうニュースも。

 

 

抹茶が秘めていた魅力を引き出し、爽やかなのにこっくりとした深み、そしてすっと引いていく軽やかさを叶える。

引用元
http://top.tsite.jp/

 

 

うん、まさになんのこっちゃ状態ですね笑

というか、まずいのかうまいのか、いい加減気になるところだぞ!と。

 

 

飲んでみた感想は!?

 

ということで、飲んでみた感想なのですが・・・

 

先日飲んできました!

感想は・・・あと味が気持ち悪いでしたね苦笑

抹茶とゆずの組み合わせが微妙に口に残る感じ・・・

冷たいラテならまたもうちょっと違うかもしれませんが。

 

ちょっと、後味が気持ち悪いので、はちみつをプラスしたところ・・・

味がまろやかになり、かなりマシになりました。

はちみつ追加のカスタムもいいかもしれません。

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテの味についてでした!

 

やはり、まずいという感想が多々・・・

抹茶にゆずがもうだめだ!という意見も。

 

もしかしたら、冷たくして飲むといいかもしれませんよねぇー

 

スターバックス先輩はこれからも新しい味に挑戦し続けるようです。

(謎のシメ苦笑)

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

我理論

にーはお!fumiです!   今回はスタバ新作の「抹茶 フルーティ ブレンズ ティー ラテ」のカスタムについてを取り上げ…