にーはお!fumiです!

 

平昌オリンピックが近づいてきましたね~

今回は、スピードスケートの注目選手を取り上げたいと思います!

 

画像元
http://room-303.net/

 

小平奈緒選手です!

日本女子の短距離のエースですね。

平昌オリンピックでも活躍が期待されますが、なんとその仕事は看護師だという情報が・・・

看護師をしながらスピードスケートって、なんだか動と静!みたいで興味深いですよね?

 

スポンサードリンク

 

小平奈緒(なお)の経歴やプロフィールは?

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

まずは、その小平選手の経歴やプロフィールをみてみましょう!

 

国籍  日本
所属 相澤病院
誕生日 1986年5月26日(31歳)
出身地 長野県茅野市
身長 165cm
体重 61kg

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

小平選手は長野県出身のスピードスケート選手です!

 

頭角をあらわし始めたのは、中学生の時、500mで当時の中学生記録を樹立します。

その後、高校、大学と順調にキャリアを重ねます。

大学は、信州大学卒業ですね。

 

オリンピックでは、バンクーバーオリンピックの団体女子追い抜きの銀メダルという実績があるものの、ソチでは、500mで5位入賞、1000mでは13位でした。

 

ワールドカップでの通算勝利数は、あの岡崎朋美選手を超え最多を記録。

平昌オリンピックでも金メダル候補の選手なんです!

 

スポンサードリンク

 

所属は相澤病院で仕事は看護師?

 

そして、やはり気になるのは、所属ですよね?

相澤病院とありますが、一体なんなのか・・・・?

アスリートといえば、どこかの企業に所属して練習をしているイメージがありますが・・・

 

相澤病院は、長野県松本市にある病院です。

なぜ、相澤病院所属なのかは、広告のためではなく、小平選手のコーチが「なかなか採用してくれる企業が見つからなくて、採用してもらえないか?」と相談したことがきっかけだったそうです。

なるほどーそういう事情があったんですね。

 

病院側も小平選手を応援するということで支援をしていますが、別に特別待遇しているわけではなく、強化選手として連盟から受ける補助で小平選手はがんばっているということです。

 

小平選手も長野県出身ですし、大学時代のケガで相澤理事長と知り合ったということなので、縁があったんですねー

 

ということで、小平選手の看護師疑惑ですが、真相としては病院のスタッフであるが、看護師などの業務を行っているわけではない

というところなようです。

 

コーチは誰?

 

最後に小平選手のコーチの情報も!

 

画像元
http://mainichi.jp/

 

右がコーチの結城コーチです!

ばっちり相澤病院とロゴがあり、かなりの宣伝になっていますね。

 

結城匡啓(まさひろ)コーチは北海道出身で信州大学の所属となっています。

 

ということで、小平選手との出会いは大学時代でそれ以来のコンビとなっているんですね。

前述の小平選手の所属先探しでも奔走していましたもんねー

小平選手の活躍の影には結城コーチのサポートがあったことは間違いなさそうです。

 

まとめ

 

ということで、スピードスケートの小平奈緒選手についてでした!

 

いやぁーオリンピックが楽しみですよね!

ぜひとも金メダルを獲得してほしい!

 

それにしてもオリンピックは長野出身がなかなか強いですよねー

道民としては北海道勢にもがんばってほしいところではあります笑

 

それでは!

 

スポンサードリンク