にーはお!fumiです!

 

年始のスポーツといえば、箱根駅伝も注目でしたが、こちらも大注目の熱戦が行われていましたね!

それは全国高校サッカー選手権です!

画像元
https://t.pia.jp/

 

いわゆる冬の選手権ですねー!

本日テレビをみていたら、準決勝が行われ、前橋育英高が快勝

決勝戦は流通経柏との対戦が決まりました!これは楽しみですねぇー

 

そこで、気になったのが、前橋育英のエース10番!

飯島陸選手の存在感でした!

 

スポンサードリンク

 

飯島陸の経歴やプロフィールは?

 

画像元
https://web.gekisaka.jp/

 

飯島選手は準決勝で2得点

この試合で7得点目とゴールランキングでもぶっちぎり1位!

 

ワタシはテレビをみていましたが、特に2点目、あのシュートを決めれるなんてすごいですよねー

まさに、日本になかなかいない抜群のゴール嗅覚をもつストライカーという感じでした!

 

そんな卒業後の進路も気になる、飯島選手。

まずは、経歴からみてみましょう!

 

飯島陸(イイジマ リク)
■所属:前橋育英高
■背番号:10
■ポジション:FW
■1999-11-17
■学年 :3年

引用元
https://web.gekisaka.jp/

 

まさに不動のエースという飯島選手ですが、2年生の頃から10番をつけています。

ということは昨年の惜しくも準優勝の経験もしています。

 

前橋育英はまだ優勝はないので、その優勝如何も飯島選手にかかっているといっても過言ではないですよねー

ちなみに、対する流通経柏は2007年に一度優勝していますから、前橋育英としてはなんとも初優勝がほしいところです!

 

そんな飯島選手が爆発したのは、初芝橋本高に5-0で大勝した2回戦でした。

その試合で飯島選手は4得点ゲット。

 

「普段はこんなに決めれない」というコメントも残していましたが、それくらい今大会絶好調ということなんですね!

もし、決勝戦も3得点以上あげれば大迫勇也選手(ケルン)がもつ10得点に並びます。

 

新記録樹立にも期待したいところ!

 

出身中学やクラブは?

画像元
https://saitama-soccer.jp/

 

と、出身中学の情報がありませんでしたので、調べてみると・・・?

中学時代は埼玉の「クマガヤサッカースポーツクラブ」にいたことがわかっています。

Jリーグ選手を多数輩出している名門クラブで、2005年のナイキプレミアカップジャパン、2012年のデベロップカップと全国レベルの大会で優勝経験を持つ埼玉の強豪クラブチームなんですねー

なるほど、ここで飯島選手はサッカーの力をめきめきとつけたというわけです!

 

ちなみに出身中学を調べてみると・・・

ネット上では、児玉中の噂が。

本庄市立児玉中学校は埼玉県にある中学なので、真実の可能性が高いですね。

 

スポンサードリンク

 

身長や体重は?

 

画像元
https://news.infoseek.co.jp/

 

続いて身長や体重の情報も!

 

身長:166cm

体重:58kg

 

と小柄な印象。

いわゆるパワープレーでDFをぶっ飛ばすタイプではなく、

小柄でチョロチョロしていて、いつもいい位置にいるというタイプのFWです!

いい位置にいるというスキルはFWとしてとても大事ですよねー

 

「俺にはゴール前の聖域(サンクチュアリ)が見える!」

みたいでかっこいいです笑

(特に飯島選手が言っていたセリフではありません笑)

 

進路やプロサッカーチーム入団は?スカウトされている?

 

画像元
https://www.excite.co.jp/

 

そんな飯島選手!

2016年の選手権で優秀選手に選ばれ、昨年日本高校選抜として、ドイツに遠征しています。

第55回デュッセルドルフ国際ユース大会(ドイツ)に出場し、3勝1分1敗の成績で5位に入りました。

個人的にはあまり活躍できなかったらしいですが、海外でプレーするという夢もあるようなんですねー

ということはやはり進路どこのチームに入団するのか!?が気になります。

 

進路の情報を調べてみると・・・

こんなツイートが。

 

法政大なんですねー!

Jリーグにはいかないかなーともうちょっと調べてみると、同チームにはJに何人か内定しているとのこと。

 

松田陸選手渡邊泰基選手がそれぞれ、ガンバ大阪アルビレックス新潟に内定しています。

残念ながら飯島選手はJ内定の情報はなく。

 

将来のことも考えての大学へと進むのか・・・?

しかし、今日の活躍をみると、Jリーグからも声がすでにかかってそうですよね。

 

また情報があれば更新しますよ!

個人的にはJリーグで経験を積みつつ、海外へと出ていってほしい!と思うところであります。

 

まとめ

 

ということで、飯島陸選手についてでした!

 

本当に今日の得点は可能性を感じますからねー!

決勝もぜひとも応援したいところ!

 

個人的には、どこからでも点を狙うあの姿勢がすばらしと思いますー!

ぜひ日本の10番、エースへと育ってほしい!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク