にーはお!fumiです!

 

今回は、来月に迫った冬季オリンピックの注目選手を取り上げたいと思います!

 

その名も・・・

小野塚彩那(あやな)選手です!

 

画像元
http://www.asahi.com/

 

小野塚選手は、フリースタイルスキーハーフパイプの選手です!

 

そしてなんと、昨年の末に結婚も発表しました。

そのあたりの情報も含めて調査したいと思いますー!

 

スポンサードリンク

 

小野塚彩那(あやな)の経歴やプロフィールは?

 

画像元
https://blogs.yahoo.co.jp/

 

それでは、さっそくプロフィールからみてみましょう!

 

国籍  日本
種目 フリースタイルスキー
所属 石打丸山スキークラブ
生年月日 1988年3月23日(29歳)
生誕地 新潟県南魚沼郡塩沢町
(現・南魚沼市)
居住地 新潟県南魚沼市
身長 158㎝
体重 50㎏

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

小野塚選手は、新潟県の出身です。

両親の影響で、アルペンスキーを始めました。

 

なんと2歳から始め小学校3年生の時には、県大会で優勝しているのです!

小さい頃から才能爆発だったんですねぇー

 

その後、順調にキャリアを重ね、2014年のソチオリンピックに出場!

女子スキーハーフパイプで見事銅メダルに輝いたんですね。

オリンピック前最後のW杯で3位に輝き、ョンチャンでもメダル獲得の可能性は高いだろうと言われてますー!

 

そんな小野塚選手の演技の動画はこちらでチェックできますよー!

 

 

エアーがものすごくかっこいいですね!

ピョンチャンでも十分金メダルを狙えそうです!

 

結婚相手の夫(旦那)の仕事や職業は?

 

そんな小野塚選手、昨年2017年末に9月に実は結婚していたことをブログで発表!

旦那さんの画像はこちらです!

 

画像

 

小野塚選手のブログでその画像は公開されていますが、そのほかの情報についてはわからないのです。

名前、年齢、職業は公表されていません。

 

ですが、画像を見る限り、同じような業界にいる方では?と推測できますね。

ウインタースポーツが似合いそうな、ダンディーな旦那様!

という感じ。

 

また、情報があれば更新しますね!

 

スポンサードリンク

 

父や母について!

 

そして、お父さんやお母さんについてですが・・・・

お父さんは、小野塚史郎さんといい、スキージャンプの国体出場経験者です。

お母さんはゆかりさんは、元アルペンスキーヤー

 

ちなみに、名前の彩那(あやな)というのは、このお母さんが長渕剛さんの大ファンで、小野塚選手の6日前に生まれた長渕さんの長女・文音(あやね)さんに由来しているということ。

あやなとあやねです笑

 

ちなみに、実家は南魚沼市で旅館を経営

その場所は??

 

 

実家の旅館の場所はどこ?行き方は?

 

実家の旅館の名前は、「石打丸山 四季を楽しむ宿 勝田屋旅館」といいます。

 

画像元
https://shinn-enn.com/

 

外観はこんな感じ!

決して立派な旅館ではなく、普通のおうちというか・・・

ペンションという感じですねー!

 

場所はこちら!

 

 

石打丸山スキー場より中央口徒歩1分という場所にあり、まさにスキーを楽しむ人にはもってこい!

両親ともスキー経験者ですから、色々なスキーに関するアドバイスももらえそうですよねぇー!

 

勝田屋

 

1泊2食付きで大人8,500円ということで、石打丸山スキー場を楽しみたい人はぜひ、検討をしてみてくださいー!

 

まとめ

 

ということで、ピョンチャン五輪の注目選手、小野塚彩那選手についてでした!

 

オリンピックでも確実に注目選手になる小野塚選手。

金メダルをぜひとも狙えるか!?というところー!

実家の旅館も当日は大盛り上がりしそうですね笑

 

それでは!

 

スポンサードリンク