にーはお!fumiです!

 

今回も取り上げるのは、平昌五輪の話題です!

スキージャンプ注目されるのは高梨選手ですが、もうひとり注目の選手がいます!

 

伊藤有希選手です!

 

画像元
http://anincline.com/

 

ソチ五輪では、女子ノーマルヒルで7位入賞

 

当時は19歳でしたから、まさに気力も体力も十分の状態で、平昌五輪に臨めるんですね!

大活躍の予感がします・・・

 

スポンサードリンク

 

伊藤有希の経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://www.yomiuri.co.jp/

 

まずは、伊藤選手のプロフィールをみてみましょう!

 

フルネーム Yuki Ito
誕生日 1994年5月10日(23歳)
出身地 日本
北海道上川郡下川町
身長 161cm
選手情報
クラブ 土屋ホーム
使用メーカー フィッシャー
ワールドカップ
シーズン 2011年 –
優勝回数 5
他の表彰台 13
表彰台獲得数 18

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

なんと、ワールドカップで優勝回数5回の経験の持ち主!

しかもワールドカップ初優勝は高梨選手に圧倒的な差をつけての勝利でした。

露出的には高梨選手のほうがありますが、実力はひけをとらないということがわかりますね!

 

出身は北海道の下川町で、スキー一家に育ちます(後述します)

4歳のときに、父親がコーチをつとめる下川ジャンプ少年団でスキージャンプを始め、小学校6年生にして、大倉山のスキージャンプを飛んでいました!

その後、国際大会の経験を積み、満を持しての平昌五輪の出場になるんですね!

 

スポンサードリンク

 

父や母や家族について!

 

そして、気になるのがお父さんやお母さんの情報!

スキー一家ということですが・・・?

 

お父さんは元ノルディック複合の選手で、伊藤克彦さんといいます。

ノルディック複合ではワールドカップも出場した、トップ選手。

 

その弟の直人さんはスキージャンプの選手で、こちらもワールドカップに出場しています。

父方だけでもこれだけの有名な選手がいる中で、お母さんもスキーのアルペンの選手だったんですねー(北嶋真智恵さん)

 

まさにスキーをやるために生まれてきたかのような血統。

 

ちなみに、実の弟の将充さんもスキージャンプの選手です。

 

こういう家庭って夜ご飯の間スキーの話なんかしたりするのでしょうか??

気になる笑

 

スポンサーや年収は?

 

画像元
http://www.hochi.co.jp/

 

そして、スポンサー年収も気になりますよね・・・

まずスポンサーについて調べてみると?

公式ブログには、4社記載がありました。

 

北嶋製粉株式会社→小学校時代から応援

株式会社健康サプリ研究所→サプリメントを伊藤選手へ提供

株式会社ガリウム→ワックスを伊藤選手へ提供

株式会社イー・エヌ・エス→ITベンチャー企業で伊藤選手のHPを運営

 

となっています。

また、スポンサーではないですが、所属として土屋ホームですので、土屋ホームから一般のお給料も出ていますよね。

 

と、年収を大予想!なのですが・・・

 

やはり、スポーツ選手にとって大きいのは、スポンサー料。

金額は1社3,000万円から5,000万円にものぼるらしいのです!

 

スポンサーをみると失礼ながらあまり大きな会社がついていませんので、もしかすると1社数百万円というところかもしれません。

 

土屋ホームからのお給料を合わせて、年収最低で2000万円以上とみましたがどうでしょうか?

まぁ、答えが分かるときはこないような気がしますが笑

 

 

熱愛彼氏情報を調べてみた!

 

最後に彼氏情報を調べてみました!

伊藤選手素朴でかわいいですよねー

年齢も23歳とお年頃です。

 

熱愛情報を調べてみても、出てきませんでした。

今のところそういった話はないようです。

現在は競技に集中!でしょうか?

 

高梨選手がテレビに出始めて一気に垢抜けましたからねー

伊藤選手もいきなり垢抜ける可能性もあるのかも?!

 

まとめ

 

ということで、伊藤有希選手についてでした!

 

超注目選手ですよね!

ぜひ、応援しましょうー!

 

伊藤選手も高梨選手もワタシとして同じ道民なので、どちらを応援するか迷ってしまいます。

まぁ、どちらも応援すればいいんですよね!?

 

それでは!

 

スポンサードリンク