にーはお!fumiです!

 

平昌オリンピックが開催されていますね!

本日から始まるのは、アイスホッケー女子です!

 

アイスホッケー女子日本代表は「スマイルジャパン」と言われています。

笑顔で強敵を撃破してほしい!ですよねー

 

そんな中、注目選手は・・・?

GKに美人の選手がいるのです!

その名は・・・藤本那菜選手です!

 

画像元
https://twitter.com/

 

たしかに美人選手ですよねー

ネット上では、壇蜜さんやこじはるさんに似てる!ということでも話題なのです笑

ということで、今回は藤本那菜(なな)選手についてです!

 

スポンサードリンク

 

藤本那菜(なな)の経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://wonderbridge.net/

 

それでは、さっそくプロフィールをみてみましょう!

生誕 1989年3月3日(28歳)
北海道札幌市
身長 5 ft 4 in (1.63 m)
ポジション ゴールキーパー
キャッチ 左利き
代表 日本

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

札幌市出身の28歳ですね!

6歳からアイスホッケーをはじめ、高校生のときにアイスホッケーの日本代表に選ばれています。

所属もアイスホッケーチームのボルテックス札幌です。

 

バンクーバーオリンピック、そしてソチと今回で3大会連続のオリンピックへの出場になるんですねー

2015年の世界選手権では、驚異のセーブ率を誇り、ベストGKにも選ばれているんですね。

 

これはもう世界でみてもトップレベルの選手!

平昌でもいいところまでいけるのでは?!と期待しちゃいますよねー!

 

スポンサードリンク

 

出身高校や大学は?

 

出身の高校や大学情報を調査!

高校は札幌の大谷高校ですね!

その在学中に日本代表に選ばれています。

 

後述しますが、お父さんの影響が多々あるようで、まさに父親との猛特訓の成果なんですよねー

まるで巨人の星のようだ笑

 

大学は札幌学院大学に入学します。

そこで、大学院でも臨床心理を学び、学業の両立ができなく代表を辞退したこともありました。

 

ですが、そういう時代を乗り越え、現在ではアイスホッケーに専念。

アメリカのトップリーグのチームでの経験も積み重ね、日本代表の押しも押されぬ正GKへと育っていくのです。

 

 

父や実家情報は?妹もいる?

 

藤本選手は前述のお父さんの影響でアイスホッケーを始めます。

お父さんの絢士(けんじ)さんは社会人でアイスホッケーのGKをつとめていた選手でした。

 

お父さんは、藤本選手が高校生のときに、自宅の庭にアイスホッケー専用練習場のようなプレハブを立て、お父さん流のアイスホッケー教育をしていたんですね。

これこそまるで大リーグ養成ギブスのようだ笑

 

そして藤本選手には実は妹さんがいます。

妹さんもなんと同じボルテックス札幌のDFの選手!

藤本奈千(なち)選手です!

 

画像元
http://www.siu.ac.jp/

 

やっぱり雰囲気が似ていますねー

姉妹そろって美人です!

残念ながら、今回の平昌オリンピックでは代表に選ばれていませんが、今後姉妹で選出の可能性は十分にありますよね!

 

 

熱愛彼氏について!

 

そして、最も気になるのは、彼氏がいるのかどうか笑

調査してみると現在いないという情報が!

やりましたね!みなさん笑

 

ですが、オリンピックは出会いの場といいますから、帰国して熱愛の噂が発覚するかもしれませんよ!?

引き続き追いましょう笑

 

まとめ

 

ということで、アイスホッケーの日本女子代表の藤本那菜選手についてでした!

 

美人選手ということで、注目が集まります。

女子の日本代表は1998年の長野大会の6位入賞が最高順位となっています。

そして前回大会は8位。

なんとかメダル獲得に向けてがんばってほしいところです!

 

藤本選手のスーパーセーブに期待しましょう!

 

それでは!

 

スポンサードリンク