にーはお!fumiです!

 

盛り上がってきました、平昌オリンピック

今回取り上げたいのは、あすメダル獲得の可能性がある選手についてです!

男子スキーモーグルの堀島行真(ほりしまいくま)選手です!

 

画像元
https://www.asahi.com/

 

まだ20歳の若さ溢れる選手!

今大会のメダルももちろんですが、これからの活躍にも期待ですよねぇー!

 

スポンサードリンク

 

堀島行真の経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://www.gifu-np.co.jp/

 

まずは経歴やプロフィールをみてみましょう!

国籍 日本
種目 フリースタイルスキー・モーグル
所属 中京大学
生年月日 1997年12月11日(20歳)
生誕地 岐阜県揖斐郡池田町
身長 166cm
体重 54kg

引用元
https://ja.wikipedia.org/

現在は中京大学に在学中の2年生です!

 

スキーを始めたのはなんと1歳のとき笑

って、1歳でスキーできるんでしょうか?

驚きですが、両親の影響でスキーを始めたんですねー

 

当ブログでも何人かオリンピック選手を取り上げていますが、両親の影響でという選手が多いですよね。

今からオリンピック選手を育てたい方は必見なんですね笑

 

後述しますが、お姉さんもモーグル選手です。

堀島選手は、高校に入学当時から世界大会で活躍をし始めます。

 

2017年の世界選手権では、モーグルのシングル及びデュアルの2種目で二冠達成するなど、ものすごい勢いで活躍しているのです!

ちなみに日本人選手としての二冠達成はあの上村愛子選手以来二人目ということです。

 

スポンサードリンク

 

母や父や家族情報は!?

 

前述しましたが、堀島選手のモーグルへ目覚めたきっかけはご両親の影響によるところがとても多いんですね。

お父さんは、行訓さんといい、小学校の教員をしています。

小学校の夏休み時は、お父さんの車で夏場にエアを磨くウオータージャンプ場に往復2時間かかる道を通い、一日50本のエアを飛んでいました。

そんな支えがあってこその堀島選手なんですね。

 

画像元
https://www.nikkansports.com/

 

こちらがお父さん!

 

お母さんは則子さんといい、お母さんも小学校の教員をしているという情報が。

お父さんと同じ学校なのかまではわかりませんでしたね。

 

そして、お姉さんの堀島有紗さんもモーグル選手なんですねー

 

こちらに家族の画像が!

 

画像元
http://irodori-terrace.com/

 

お姉さんも美人ですよねー

素敵な家族という感じです!

 

スポンサーはどこ?

 

調べると、堀島選手はどこかの所属ということではないんですね。

まだ大学生だからかもしれませんが。

社会人になったらどこかの企業の所属になるかと思われます!

 

ちなみに使用しているスキー板のメーカーはID oneという大阪のメーカーさんです。

あの上村愛子選手も使用していたという情報もありましたよ!

 

画像元
http://hotword-coolword.com/

 

スポーツ選手といえば海外の有名な企業のメーカーを使用していそうなイメージですが、国産のメーカーを使用しているとなると、さらに応援したくなってしまいますよね!

 

彼女について!

 

そして、最後は彼女の情報について!

 

残念ながらわかりませんでした。

いるのかいないのか。

だがしかし、ちょっとシュッとしたイケメンでオリンピック選手。

モテないわけはないですよね苦笑

 

現在は中京大学の2年生ですから、モテモテのキャンパスライフを送っているのでは?と想像しちゃいますよね笑

 

まとめ

 

ということで、スキーモーグル男子の堀島行真選手についてでした!

 

まだ、日本選手のメダルは出ていないだけに、明日の決勝でメダル第一号の可能性は十分にありますよね!

これは応援するしかないでしょう!

ガンバれ!堀島選手!

 

それでは!

 

スポンサードリンク