にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが話題になっています!

 

画像元
http://toyokeizai.net/

 

元サッカー選手の阿部博一さんが、サッカーで戦力外通告を受けサッカーを諦め、三菱総研に就職したということなんですね。

プロスポーツといえば、華やかな世界で、活躍している選手ばかりにスポットが当てられますが、それ以外の選手はどうなるのか?

というのを阿部さんの例から考えるという内容なのです!

 

それでは、阿部博一さんとはどんな経歴の持ち主なのか?調べてみましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

阿部博一の経歴やプロフィールは?

 

画像元
http://hiro.pokebras.jp/

 

それでは、まずはそんな阿部さんのプロフィールから見てみましょう!

国籍  日本
生年月日 1985年10月30日(32歳)
出身地 東京都足立区
身長 167cm
体重 64kg

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

阿部さんは小さい頃からスポーツ少年でした。

小学校2年生からサッカーをはじめます。

2008年には、九州のサッカーリーグのチーム、V・ファーレン長崎に加入。

2010年からアマチュアからプロへと契約が切り替わります。

 

しかし、その年戦力外通告を受けてしまうんですね。

その瞬間、頭を切り替え、違う人生の道を歩もうと決心します。

阿部さんはすぐさま引退を決断。

 

カリフォルニアに飛び、現地の大学院で修士号を取得、その後三菱総研に入社と華麗なる転職を果たすのです。

 

スポンサードリンク

 

結婚相手の奥さん(妻)や子供は?

 

奥さん子供について調査してみると・・・

阿部さんの公式ブログには、こんな画像がありました!

 

画像元
http://hiroichiblog.blog20.fc2.com/

 

娘さんと息子さんがいるよう・・・

と、思いきや!

 

そしたら、たまたま横に俺の隠し子が来ててさ!笑…くだらないウソです。

引用元
http://hiroichiblog.blog20.fc2.com/

 

 

と言っているので、お子さんではないようですね・・・

 

ということは、まだ未婚の可能性も出てきますねー

また、情報があれば更新します!

 

三菱総研での年収や仕事は?

 

最後に、三菱総研での仕事年収について!

 

三菱総研では、阿部さんはスポーツ及び教育分野の調査案件に従事しているとのこと。

アジアの国・地域のサッカーを統括するアジアサッカー連盟(AFC)にてプロジェクトマネージャーとして勤務。

という情報もありましたから、サッカーをプレーヤーとしてではなく、マネージャーとしてかかわっているということなんですね!

 

こういう仕事もあるのかぁーと勉強になります。

 

ちなみに、三菱総研で阿部さんの年齢の平均年収は650万から750万円とのこと。

サッカー時代よりは年収が高いと思って間違いないでしょう。

 

まとめ

 

ということで、元サッカー選手の阿部博一さんについてでした!

 

そのルックスもかなりイケメンということで、気になる方が多いようでしたねー

普段表には出ませんが、こういう例がたくさんあるんだろうなーと思います。

 

阿部さんは英語の成績もよかったので、違った道にすぐいけましたが、スポーツしかやってない選手だと、すぐそんな方向転換はできませんよね・・・

なかなか考えさせられる話題だったんですねー!

 

それでは!

 

スポンサードリンク