スケート女子団体パシュートの決勝はいつ?放送時間や準決勝も!

にーはお!fumiです!

 

本日は、平昌オリンピックスケート女子の団体パシュートが行われました!

 

画像元
https://hanashitaikoto.xyz/

 

今日は準々決勝が行われ見事2位

準決勝進出を果たしました。

 

しかし、スタートしてすぐ、高木選手が立ち上がったりなど若干の不利も見られましたね。

1位のオランダを逆転する可能性も十分にあるでしょう!

 

昨日は当ブログで、世界記録を持っているのは日本代表だということが判明!

(記事は下部参照)

今回は気になる準決勝や決勝の日程や時間などを調べてみたいと思いますよ!

 

 

平昌オリンピック女子団体パシュート準決勝はいつ?

 

画像元
http://irodori-terrace.com/

 

準々決勝を2位で通過した日本代表。

次は準決勝になります!

 

準決勝の日程はまず、こちら!

 

準決勝:2月21日(水) 20時00分~

 

明後日の日程ですね!

 

そして、気になる決勝は・・・!?

 

 

決勝の放送時間はいつ!?テレビ放送は?

 

画像元
https://www.asahi.com/

 

決勝の時間は下記になります!

 

決勝:2月21日(水) 21時58分~

 

そうなんです、つまり準決勝と同日なんですね!

 

1日に2400mを2本とは・・・これは体力の勝負ですよね。きつそう。

 

ちなみに、テレビ放送は、

2月21日(水):19時55分~22時54分(日テレ/準決勝、決勝)

で放送されます。

 

日テレなので、嵐の櫻井さんのところですね。

悲願の金メダルの放送に日テレが燃えていそうです笑

 

 

どうなる?予想してみた!

 

ということで、女子団体パシュートどうなる!?

優勝できるのか日本!!

 

女子団体パシュートは元々、金メダルをとれる可能性が非常に高い競技と言われていました。

現世界記録のレコードもこの日本代表のメンバーが持っております。

 

2分56秒09で準決勝に進出した日本。

しかし、日本は2分50秒87の記録を持っています。

 

その記録からみるとまず優勝は間違いなさそうなんですが・・・

何があるかわかりませんからね。

 

宿敵はオランダのみ!

打倒オランダに向けて、準決勝、決勝と勝ち進んで欲しいです!

いけー!金メダルだー!

 

まとめ

 

ということで、女子団体パシュートの放送時間と日程をみてみました。

 

たしかに本日のすべりは一瞬ヒヤッとしましたよね。

何があったのかは後ほどのインタビューで聞けそうですが。

 

スケートのあのスタートの瞬間の静寂はドキドキするものです・・・

日本代表がそのままの力を発揮できれば優勝できそうです!

期待しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

我理論

にーはお!fumiです!   いやぁー平昌オリンピックが盛り上がっていますね! 先ほど、小平選手が女子で始めて、スピード…