にーはお!fumiです!

 

本日は、土曜プレミアムで映画「キングオブエジプト」が放送されますね!

 

画像元
http://gaga.ne.jp/

 

本日が地上波初放送ということもあり、注目している方も多いかと思います!

しかし、その吹き替えに問題ありという噂が・・・

一体どういうことなのでしょうか?調査してみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

キングオブエジプトのあらすじは?

 

画像元
http://wwptalk.hatenablog.com/

 

キングオブエジプトはどんなお話なのでしょうか??

 

神と人間が共存し、「生命の神」オシリス王の統治により繁栄を誇っていた古代エジプト。しかし、弟セトのオシリス謀殺により王座は奪われ、人々は暴虐なセトに苦しめられていた。

オシリスの子で、王座と両目を奪われたホルスは、コソ泥の青年ベックと手を組み、エジプトの王に君臨するための鍵を握る重要なアイテム「神の眼」を盗み出すべく、困難極まりない冒険の旅に出る。

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

 

古代のエジプトを舞台にしたファンタジー巨編ですね!

エジプトもので思い浮かぶのが「ハムナプトラ」ですが・・・

古代エジプトものが好きな方には堪らない映画なんですねー

 

しかし、海外の有名な最低な映画に送られる「ゴールデンラズベリー賞」でノミネートされましたから、海外での評価は散々だったようで・・・

(受賞はしていません)

 

そして、日本のファンからの声としては、吹き替えに問題があったようなんです。

 

 

吹き替えがひどい?2種類存在する?!

 

それは、あまりにも吹き替えがひどいということ!

 

主な配役は以下になりますー!

 

ホルス – ニコライ・コスター=ワルドー(中村悠一)
ベック – ブレントン・スウェイツ(玉森裕太〈Kis-My-Ft2〉/平野潤也)
セト – ジェラルド・バトラー(小山力也)
トト – チャドウィック・ボーズマン(中井和哉)
ハトホル – エロディ・ユン(沢城みゆき)
ザヤ – コートニー・イートン(永野芽郁)

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

ここで気になるのは、ベック役が二人いるということ。

 

玉森裕太〈Kis-My-Ft2〉さんと平野潤也さんですねー

調べると、玉森裕太さんと永野芽郁さんはゲストといってもいいわけで、あとはすべてプロの声優さんです。

DVDには平野さんバージョンも収録され、2種類のパターンが用意されているということなんですね。

不穏な空気が漂ってきました・・・苦笑

 

そして、本日放送されるのは、玉森さんバージョンであります。

 

スポンサードリンク

 

永野芽郁や玉森裕太の評判は?

 

画像元
https://twitter.com/

 

やはり、玉森さんが問題なのかと思いきや、玉森さんは意外にも高評価。

 

問題は永野さんのようなんですね・・・

 

曰く、10秒と聞いていられない・・・

ひどすぎる・・・

などなど。

 

そんないうほどかぁーときになったワタシは、証拠を確かめるべく、動画をみてみました!

 

 

永野さんはヒロインのザヤ役を演じています。

この予告にも一瞬でてきましたが、

いかにもセリフを棒読みしている感じがやばいです笑

 

この調子で2時間・・・

話題集めとはいえどもひどいですね笑

 

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、キングオブエジプトの吹き替えについてでした!

やはりツイッター上でも酷評の嵐

これは今晩の放送で、再炎上するかも!?

 

逆の意味で注目です笑

 

それでは!

 

スポンサードリンク