にーはお!fumiです!

 

スターバックスから新メニューが出るそうです!

 

 

だそうです!スタバでプリンなんて・・・と思うのですが、考えたらパンもケーキもありますからね、プリンも全然アリです笑

 

ちなみに私はアジアを中心に各国のスタバ行ってるのですが、プリンはみたことないような。

(中国では月餅なんてのもあります。中秋の名月に食べる伝統のお菓子です)

なので、少し違和感を感じたんですね。

*調べたら韓国にありました。韓国のスタバは行ったことありませんでした苦笑

 

ちなみにこれが中国の月餅。ものすごくあまい。

 

画像元
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1409547715584.html

 

 

結構めんこいでしょ?笑

 

スポンサードリンク

 

 

プリンは初登場ではない!?

画像元
http://top.tsite.jp/news/table/i/32527700/

 

昨年(2016年)の11月に限定発売されてました。味は、「ミルクカスタードプリン」「チョコレートプリン」の2種類。

今回はこの時の好評につき、新味披露ということですね!

 

なかなかこちらも美味しそう・・・

 

 

気になるカロリー大予想

 

もちろん、まだカロリーは発表されてませんので、こちらは大予想で!

ちなみに、ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンはそれぞれ、

  • ミルクカスタードプリン / 208kcal
  • チョコレートプリン / 196kcal

となってます。

一般的に、スタバの抹茶味はあまいです(でも大好き)なので、カロリー予想としては220~230kcalでしょうか!?

 

ダイエット中のみなさんは、毎日食べるのは控えましょう笑

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

みなさん、いい感じで盛り上がってますね!!!

 

食べてみた感想

 

それでは、感想をさっそくご紹介します!!(4/1)

 

 

 

 

濃厚でトロトロでミルキー!!!

いいですねー概ね好評のようです!!

 

私も今から買いにいきます!!GO!!!

 

 

 

まとめ

 

 

4月1日ということで、新年度のはじめにもってきた、スタバの抹茶プリン。さくら味とかではないのがさすがです(さくら味まずそう笑)

 

あずきを上に乗せて、宇治金時味とかもいいですね、発展がありそうです!

 

みなさんトライしてみましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

スタバのスモアラテマシュマロ&チョコレートのカロリーは?味や感想!

 

 

スポンサードリンク