にーはお!fumiです!

 

今回は4月から始まる新バラエティを取り上げたいと思います!

 

その名も・・・「世界!極タウンに住んでみる」です!!

 

画像元
http://www.fujitv.co.jp/

 

あの「めちゃイケ」の後番組として、放送されるのですが・・・

その内容に早くも暗雲立ち込めているというんですねー

 

一体どんな番組なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

世界!極タウンに住んでみるの番組内容は?

 

まずは番組のから!

 

本番組は、世界で驚くほどの「極タウン」と呼ばれる極端な街にディレクターが潜入するといった、海外移住体験型バラエティ番組である

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

 

海外のレアな場所を極タウンと呼びそこにディレクターが住んでみるという企画です。

そのVTRをみて出演者がなんやかんやいうというわけですね~

 

海外+ディレクターなんてどこかでみたことあるような気はしますが・・・

それはまた後述します苦笑

 

出演者は?

 

画像元
http://www.tvlife.jp/

 

出演者についてですが、発表されたのは、

MCは東野幸治さん。

パネラーは恵俊彰さんということです。

 

ちなみに、パイロット版は1月19日に放送されており、その際の出演者は上の画像の濱口さんや山村紅葉さんでした。

 

その時の企画は、氷点下のノルウェーの街に住んでみる界で最も北の街に住んでみるという企画でした。

 

うーん、まさにタイトル通りの番組ですね。

 

スポンサードリンク

 

やらせでパクリ疑惑?

 

ということで、その番組内容に早くもやらせやパクリ疑惑が上がっているようです。

 

やらせについては、こういったドキュメンタリーものは必ず声があがりますが。

個人的に気になるのはパクリです笑

 

本当に最近のフジテレビは流行を作れず、便乗している印象。

当ブログでも何度か取り上げている、テレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」の流行りを受けてという感じがしないでもないではありません。

ディレクターを使う、有名にしようというあたりが「ナスD」っぽさを感じてしまいますし・・・

 

ナスDは豊富な知識と普通じゃない感じがあるので、あれだけ受けたわけで・・・

海外慣れしていない普通の素人ディレクターがいったとしてもなにも面白みがありませんよね。

 

つまり、つまらない?

 

画像元
http://www.fujitv.co.jp/

 

つまり、もう題名を聞いただけでつまらなそうという感じがするのです。

こんな番組は逆に珍しい笑

 

個人的にはてっきりめちゃイケのような新たなスターを輩出すべくお笑い芸人をフューチャーするのかと思ったら・・・

まぁ、そんな時代ではないという判断なのでしょうが、そういう海外ディレクターものが流行っているからという理由で番組制作をしているなら、

その感覚が微妙なことこの上ないですね。

 

視聴率は?

 

視聴率については、前述のパイロット版についてはデータがありませんでした。

放送開始ののち、情報があれば更新しますが・・・

 

10%いかないぐらいの視聴率であることが予想されますね。

厳しいところです。

 

まとめ

 

ということで、4月からの新番組「世界!極タウンに住んでみる」についてでした!

 

個人的には旅行好きなので、世界の色々なところがみれるのであれば期待しているのですがー

やはり誰が行くのかによって白けてしまったりするものです。

 

この番組はまさにそうなる可能性が高そう。

逆の意味で注目です笑

 

[PR]フジテレビの動画なら下記をチェックですよ!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

それでは!

 

スポンサードリンク