にーはお!fumiです!

 

本日取り上げるのは、中国ドラマについてです!

 

その名も・・・「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」です!

 

画像元
http://www.eigeki.com/

 

今回が日本初放送のドラマになりますー!

始皇帝が出てくるので、時代は秦朝ですねー

今や漫画キングダムでも熱い秦を舞台にした話になります・・・

一体どんな話なのでしょうか??

 

スポンサードリンク

 

麗姫と始皇帝~月下の誓い~のあらすじは?

 

まずはそのあらすじからみてみましょう!

 

公孫家の孫、麗は2人の兄弟子と共に衛の総帥である祖父.公孫羽のもと剣術の腕を磨いていた。偶然に少年時代の嬴政が悪党に絡まれているのを救い、嬴政は感謝し麗を見初める。戦乱の中、祖父の二番兄弟子?荊軻が戦いで負傷。解毒するための薬を皇宮から得るため、美しく成長した麗は、荊軻の命を救うと誓い嬴政に求められるまま宮に入る。荊軻への気持ちを押し殺して。しかし、麗はひそかに荊軻の子供を身ごもっていたのだった…。麗と子供を周囲から守る嬴政。麗は深く感銘をけいつしか閉ざしていた心を開いていくが…。

引用元
https://pntknsy100.cookpad-blog.jp/

 

この、「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」ですが、原題は麗姫伝になります。

つまりどちらかということ、麗姫が主役になるんですねー

 

時代は紀元前240年頃となります。

この頃はまだ秦は中国統一はしていなく、秦が各国を侵攻している頃でした。

(統一は紀元前221年)

 

祖国である衛を追われた麗(れい)と、秦の始皇帝、嬴政(えいせい)、麗の初恋相手で後に燕国の刺客として始皇帝と対峙する荊軻(けいか)を軸に、戦国時代の秦の進出を描くロマンチック叙情歴史ドラマとなるんですねー!

 

つまり始皇帝の青春時代から統一までを追ったストーリー展開となるのです!

 

放送日はいつから?

 

放送日についても気になりますよね・・・

 

2018年03月21日21:00~ 衛星劇場にて放送予定になります!

全48話ですので、これは長く楽しめそうです笑

 

毎週水曜日午後21:00から23:00の2話ずつ放送となるので、最終回までは、半年ぐらいかかりそうです・・・

 

スポンサードリンク

 

出演者(キャスト)は?

 

出演者も気になるところ!

今回はやはり、麗役と始皇帝役のお二人がなんといってもメインです!

 

まずは、麗役から!

 

画像元
http://jp.xinhuanet.com/

 

麗役:ディリラバ(迪麗熱巴)

 

名前がすごいですよね!

ディリラバ!

 

なんだか強そうな名前ですが、アジアの女神と称されています。

名前からして中国人じゃあない感じがしますが・・・?

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

画像元
https://www.xcnnews.com/

 

始皇帝・嬴政役:チャンビンビン(張彬彬)

 

ビンビンといえば、ファンビンビンがいますが、

ほかにも李ビンビンさんもいます。

ビンビンシリーズですが、こちらは男性!

しかもかなりのイケメンです笑

 

1993年生まれと中国でもまだ若手俳優の部類ですが、その実力はかなり高く、注目されているのです!

 

詳細はこちらからどうぞ!

 

ネタバレ最終回も!

 

一体最終回はどうなってしまうのでしょうか??

これは気になるところですが・・・

 

早速ワタシは中国語サイトを流し読みしてみることに・・・

そうするとこんなことが書かれていましたよ!

 

(ネタバレが嫌な方は見ないでくださいね)

 

 

 

麗姫は結局死なず、最後は姫を産む。

 

おぉぉぉ!!

これは想像力をかきたてられますよね笑

それまでのストーリー展開にも期待したいところです!

 

まとめ

 

ということで、「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」についてでした!

 

これはまた面白そうなドラマがスタートします!

今回が日本初放送なので、注目を浴びそうなことこの上ないですね!

別途出演するキャストについても深堀りできたらなーと思います。

 

そして、今ならU-NEXTで中国ドラマを見放題!ファンとしてはチェック必須です!

 

DVDはこちらから!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

 

スポンサードリンク