にーはお!fumiです!

 

今回とりあげるのは中国ドラマについてです!

 

画像元
https://twitter.com/

 

「琅邪榜<弐>~風雲来る長林軍~です!!

あの大ヒットを記録した、琅邪榜シリーズの第2弾ですねー!

 

前回の琅邪榜は中国版のエミー賞で10冠を獲得するなどものすごい人気でした。

今作ももちろん大注目なんです!

そしてこれが日本初放送になりますー!

 

スポンサードリンク

 

琅邪榜<弐>風雲来る長林軍~(ろうやぼう2)のあらすじは?

 

画像元
https://syouhou36.exblog.jp/

 

まずはそのあらすじからみてみましょう!

 

靖王の即位から数十年後。梁帝は善政を敷くも体が弱く、皇太子もまだ幼かった。
そんな梁王朝にあって長林王 蕭庭生率いる長林軍は、梁帝の信頼も厚くその名を世に轟かせてきた。
一方で皇太子の母である皇后荀氏と兄である重臣の荀白水は、長林軍の影響力が強まることを非常に危惧していた。そんなある時、蕭庭生は北の敵国大渝の不穏な動きをつかみ、北の国境への派兵を求める。重臣が一斉に反対するも梁帝はこれを認め、長林王府の世子である蕭平章が国境にある甘州城へと向かう。

引用元
http://www.eigeki.com/

 

本国の中国では先月の2月5日に最終回を迎えたばかりの本作!

第一作とは違い今作は原作のないオリジナルとなります。

前作から数十年後の梁王朝が舞台になっています。

 

主演は前作で子供だった皇族の遺児<庭生>の息子二人です!

まるで、一大大河ドラマとなってきましたよねー

ドラゴンボールみたい・・・笑

 

前作をチェックしたい人はU-NEXTで!

 

というか琅邪榜(ろうやぼう)って何?意味は?

 

男たちの宮廷闘争を描いた『琅琊榜』は緻密な計算と、戦略が持ち味のドラマです。

それに個性的なキャラクターが加わり人気爆発となりました。

 

そして、気になるのがこのろうやぼうの意味ですよねー

ろうやぼうとうっても一発では決して出てきません笑

 

前作を見た方ならわかると思いますが、宮廷にも影響を与える情報組織・瑯琊閣(ろうやかく)というものがありました。

あらゆる情報を網羅している組織で、現在でいえばCIAとかKGBのような組織と考えればいいでしょうか?

 

琅琊榜(ろうやぼう)とは、その瑯琊閣が毎年発表する様々なランキングのことでした。

例えば、「天下十大大富豪」「天下十大美人」などなど・・・

そんな中「天下十大公子」と呼ばれる最も身分が高く影響力のある若者として、江左盟の首領である”麒麟の才子”梅長蘇がずっと1位に選ばれていたんですねー

この梅長蘇が前作の主人公でした。

 

スポンサードリンク

 

キャスト出演者について!

 

キャストについてもみてみましょう!

 

画像元
http://kai0815.blog82.fc2.com/

 

萧平章役:ホアンシャオミン(黄暁明)

 

超有名俳優ですよねー!

 

今回は前作の主人公の長男役を演じます。

前作があまりにも大きい成功を収めているので、満を持しての人気俳優の出馬となったわけです!

 

画像元
http://china168.hk/

 

萧平旌役:リウハオラン(劉昊然)

 

そして、弟役はリウハオランさん!

リウさんは、最近日中合作映画『空海』にも出演している、赤丸急上昇中の俳優!

深夜食堂にも出演していて一気に注目度があがった俳優さんですねー

爽やかな風が吹き抜けています。

 

こちらの記事もどうぞ!

 

画像元
http://jp.chinaxinjiang.cn/

 

蒙浅雪役:トンリーヤー(佟麗婭)

 

なんとこちらの女優さんも新疆ウイグル自治区出身の方!

すごいですねーグーリーナーザーさんやディラリバさん。

そして、トンリーヤーさんといいウイグル出身の方が今や中国の女優界を席巻しているのです。

ちなみに、トンさんはウイグル族ではなく、シベ族ということです。

 

シベ族はたしか満州からウイグルに移った民族だったはずです。

つまりルーツは中国の東北地方なんですね。

 

 

ネタバレ最終回は?

 

ネタバレも気になるところですが・・・

ちらっと中国語サイトを読んでみると・・・

 

の文字がやたらとありましたね・・・

まさか、まさか、まさかぁ!!!

 

全員死んでしまうなんていう不吉な文字も苦笑

目の端っこに見えました苦笑

 

どんな結末かはご自分の目で確かめてみてください!

 

まとめ

 

ということで、「琅邪榜<弐>~風雲来る長林軍~」についてでした!

 

前回がものすごい人気だったためにファンも多いはず!

今作も前作のファンを裏切らない作品だと中国語のサイトでも評価されていましたねー

 

特に主演の黄さんの熱演はすごかったと・・・

期待しましょう!

 

DVDの購入はこちらから!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク