にーはお!fumiです!

 

至学館大学の栄和人強化本部長による伊調馨選手へのパワハラ問題が注目されていますよね。

真相が気になるニュースですよね。

パワハラはあったのかどうか。

 

その件に関して、本日学長の谷岡郁子氏が会見を開いたというのです!

 

画像元
https://twitter.com/

 

会見では、伊調選手はそもそも選手なのか?などピントの外れた返しに、

「伊調選手に失礼だ!」などの論争が巻き起こっています。

さて、谷岡氏はどんな方なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

谷岡郁子の経歴やプロフィールは?

画像元
https://may9.jp/

 

まずは、プロフィールからみてみましょう。

 

生年月日 1954年5月1日(63歳)
出生地 大阪府大阪市阿倍野区[1]
出身校 神戸芸術工科大学大学院
前職 中京女子大学学長
参議院議員
現職 至学館大学(元中京女子大学)学長

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

祖父は大阪商業大学創設者の谷岡登、父は元谷岡学園総長の谷岡太郎、弟は谷岡学園理事長の谷岡一郎というまさにデラックスな家系

 

谷岡氏もカナダの大学を卒業し、その後中京女子大学の大学長につきます。

この中京女子大学が現在の至学館大ですので、1986年から現在までと30年以上にわたり至学館大学の学長なんですねー

まさに、至学館大学は谷岡氏の独裁状態が続いているといっても過言ではありません。

 

その後、2007年に民主党で出馬し、政界デビューを果たします。

その話はまた後述しますね。

 

スポンサードリンク

 

夫や子供についての家族情報!

 

ということで、谷岡氏のプライベートに関する情報も調べてみました。

結婚はされていますが、旦那さんがどういう人かなどはわからずじまい。

ですが、「理想の夫」というコメントがあったので、仲は睦まじいようですね。

 

そして、お子さんの情報ですが、下記ツイッターがありました。

 

 

うーん、娘さんと息子さんがいるんですね。

結構お年頃な感じもしますね。

 

選挙に落選?

 

画像元
https://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

そして、調べてみると選挙に落選したという情報が。

2007年に民主党で出馬し、当選しましたが、2012年に離党。

そして「みどりの風」を創設します。

 

ですが、翌年選挙に落選。

「みどりの風は役割を終えた。」と述べ、自らの代表辞任と政界引退を表明したんですねー

なんだか喧嘩にまけて「今日はこれくらいにしておいてやろう」というセリフを残して去っていく人のようです苦笑

 

まとめ

 

ということで、至学館大学の学長の谷岡郁子氏についてでした!

とにかく本日の会見の内容が波紋を呼んでいます!

 

お昼のワイドショーでもかなり取り上げられそうですね・・・

 

それでは!

 

スポンサードリンク