にーはお!fumiです!

 

今回は中国の注目女優さんについて取り上げます!

 

画像元
http://jp.xinhuanet.com/

 

その名も、ディリラバ(迪麗熱巴)さんです!

当ブログでも取り上げている、「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」の主演をはっていますよねー

(記事下部にリンクしています)

 

ということで、名前がやはり気になる、ディリラバさん。

どんな方なのか調査してみましょー!

 

スポンサードリンク

 

ディリラバ(迪麗熱巴)はハーフ?wikiやプロフィールは?

 

画像元
http://m.china.org.cn/

 

やはり気になるのはその名前と美貌。

他の中国人とはちょっと違いますよねー

ということで、そのプロフィールを調べてみました!

 

本名:迪麗熱巴·迪力木拉提

英語名:Dear, Raba

民族:ウイグル族

出身:中国新疆ウイグル自治区

出生:1992年6月3日(25歲)

 

と、中国語を勉強したワタシもその漢字はスラスラ読めません笑

あえてカタカナにするならば、

ディリラバ・ディリムラティーとなります。

 

なんと!ディリラバが苗字なんですね!

驚きです笑

 

さて、ハーフでは?の回答ですが、

ハーフではないようです。

つまりこのウイグル族というのが中国の辺境の少数民族であり、出自としては、トルコ系の民族ですので、このような顔立ちとなっているんですねー

 

地元ではお父さんの影響で音楽や演劇などを勉強していました。

そしてその美しさと才能のままに、上海の演劇専門の学校に入学します。

2013年には早くもドラマデビュー。

映画にも出演していますが、主にドラマで有名な女優さんです。

 

2014年「古剣奇譚」2015年「克拉恋人」このあたりが出世作となります。

 

ウイグル族とは何?

 

ということで、その気になるウイグル族とは?

 

ウイグル族とはなんなんでしょうか?

 

 

ウイグル(ウイグル語: ئۇيغۇر‎、Uyghur‎、中国語: 维吾尔族、拼音: Wéiwúĕrzú)は、4世紀から13世紀にかけて中央ユーラシアで活動したテュルク系遊牧民族並びにその国家及びその後裔とも20世紀の政治的必要性からの名乗りともされる「ウイグル」を自らの民族呼称とする民族を指し、後者は現在中華人民共和国の統治する新疆ウイグル自治区やカザフスタン・キルギス・ウズベキスタンなど中央アジアに居住している。人口は約1千万人。テュルク諸語のウイグル語を話すムスリム(イスラム教徒)である。

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

ディリラバさんの出身民族であるウイグル族は主に新疆ウイグル自治区に住んでいます。

 

その首府がウルムチという町で、ディリラバさんはそこの出身なんですね。

元はトルコ系の遊牧民族で、中央アジア一帯の国にもたくさんいます。

 

それにしても、中国のウイグル族だけで人口が1,000万人ということですから、この人数だけで、日本人の1/12がいることに。

どれだけ中国人が多いか、大変な民族の問題を中国が抱えているかがわかるでしょう。

ウイグルでは度々暴動やデモなどが起こっているんですね。

 

 

中国ではたくさんの問題を抱えた地域であると同時にその地方出身の俳優が中国でスターになる。

このあたりが中国の多様性を象徴しているのではないかと感じます。

 

スポンサードリンク

 

整形している?画像は?

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

 

そして調べてみると整形疑惑が!

 

そのあまりにも整いすぎた顔立ちにその声があがっているのです。

ということで、一番わかりやすいのは、子供の頃の画像をみてみること!

 

画像元
http://m.china.org.cn/

 

この左がディリラバさん。

まさに異次元の少女というか。

現在よりもロシア人感が高いですよね。

 

あごをやっているかなーという印象もありましたが、子供の頃からすでにあごは尖っていますね。

どうでしょうか?みなさん!

 

彼氏について!

 

ということで、彼氏についても調べてみましたが!

まだ噂段階であることが中国語のサイトには書いてありましたね!

 

これだけの美貌の持ち主ですから近寄ってくる男は多数でしょう笑

新情報があればまた更新します!

 

まとめ

 

ということで、名前がずっと気になっていた、ディリラバさんについてでした!

 

最近少数民族出身の女優さんが多い気がしますねー

少数民族はその伝統衣装もそうですが、おしゃれに思います。

そんなファッションセンスが芸能活動をする上で役立っているのかもしれませんね。

また気になる俳優さんがいれば取り上げますよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク