にーはお!fumiです!

 

明日は、ワタシも毎回楽しみにしている番組、「クレイージージャーニー」ですね!

 

画像元
http://www.excite.co.jp/

 

明日は、時計職人の方が出演するというのです!

なんと1本2000万円もする高級時計を生み出す、時計師が登場するんですねー

一体どんな方なのでしょうか?調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

菊野昌宏の経歴やプロフィールは?

画像元
http://webery122.com/

 

なかなかヒゲのダンディーな感じですよねー

まずはプロフィールからみてみましょう!

 

 

名前:菊野昌宏(きくの まさひろ)

生年月日:1983年2月8日

出身地:北海道深川市

高校 :北海道深川西高等学校 卒業

引用元
http://webery122.com/

 

なんと、北海道出身ということで、ワタシと同郷ではありませんか!

深川市といえば雪深い旭川の近く、そんな場所からすごい時計師が出たんですねぇー

 

菊野さんの社会人生活は自衛隊からスタートします。

どこの自衛隊かまでは情報がありませんでしたが、旭川には大きな陸上自衛隊の駐屯地があります。

当時の上官がつけていた機械時計に心を奪われた菊野さんは、自衛隊を4年で辞め、時計についての勉強を始めます。

 

菊野さんが選んだ道はどこにも属さず独立の時計師として歩んでいくということ。

2011年にAHCIの準会員。その2年後に正会員になっています。

 

AHCIとは独立時計師アカデミーのことで、日本人ではただひとり、菊野さんしかいないそうです。

 

どこにも属さずに、ひとつひとつの時計と向き合い完成させてゆく。

まさに孤高の時計師といえそうですね。

 

スポンサードリンク

 

妻や家族情報は?!

 

そして、気になるのは菊野さんのプライベートな情報ではないでしょうか?

 

調べてみたところ、菊野さんのHPにはこんな情報が。

 

私には、豪華なブティックや、立派な工場、社会的な知名度もありません。大きな広告を出しているわけでもありませんし、社員もと私だけです。

引用元
https://www.masahirokikuno.jp/

 

奥さんと一緒にオフィスをやっていることがわかりましたねー

職人さんの旦那さんとそれを支える奥さん。

そのあたりも放送に触れられるのかどうか?!

 

また、顔なんかも気になるところではあります。

そのほかの家族情報も引き続き調査しますよ!

 

 

時計を購入できる店舗の場所はどこ?

画像元
http://webery122.com/

 

それでは、どこでその時計は購入できるのか?

調べると基本受注生産となっているとのことなんですねー

ですので、店舗での販売はなく、オーダーメイドになります。

 

そして、その時計は非常に高価です。

その分、品質は半端じゃありません。

 

下記の動画でもその制作過程をチェックすることができます。

 

 

いやーものすごいミクロの世界です。

そして、その時計の美しさには惚れ惚れしてしまいます・・・

 

どうしても菊野さんの時計がほしい!という方はHPのお問い合わせからコンタクトを取るしかありませんね。

 

https://www.masahirokikuno.jp/contact/

 

まとめ

 

ということで、時計師、菊野昌宏さんについてでした!

 

時計職人というのは聞いたことがありますが、時計師というのは聞いたことがありませんでした。

もっとソリッドな感じですよね。師という言葉は。

これは放送が楽しみですね!

 

それでは!

 

スポンサードリンク