にーはお!fumiです!

 

盛りに盛り上がっている春のセンバツもついに決勝戦!

 

決勝は大阪桐蔭 VS 智弁和歌山の名門同士の戦いになりました!

大阪桐蔭は2連覇を狙うのですが、やはり気になるのはそのエースの活躍ぶり!

 

ということで、今回は決勝でも継投が予想される、柿木蓮投手についてです!

画像元
http://www.xn--8wv97xz6xo7h.online/

 

黄金世代とも言われる大阪桐蔭の背番号1を背負う、柿木投手。

その進路やなんかも気になるところですが・・・?

 

スポンサードリンク

 

柿木蓮の出身やプロフィールについて!

画像元
https://www.xn--8wv97xz6xo7h.online/

 

ということで、まずはプロフィールからみてみましょう!

 

名前:柿木蓮(かきぎ れん)
出身地:佐賀県多久市
生年月日:2000年6月25日
身長:181cm
体重:83kg
投打:右投げ右打ち
ポジション:投手
経歴:多久市立北部小学校→多久市立中央中学校→大阪桐蔭高校

引用元
http://sports-brothers.com/

 

読み方はかきぎれんさんというんですね。

出身は佐賀県です。

小学校2年生から地元で野球を始め、

中学の時には、最速142km/h右腕として大活躍していました。

まさに中学時代からその才能の片鱗を見せていたんですね。

 

3年夏には日本代表にも選出され、世界少年野球大会に出場しています。

 

卒業後は名門、大阪桐蔭に入学。

2年春から、先発に徐々に起用されるようになります。

春夏連覇をかけて挑んだ、昨年の夏の甲子園では、3回戦・仙台育英戦に先発した柿木投手がまさかのサヨナラ負け

 

涙を飲んだ柿木投手ですが、その経験をバネに今年は絶対エースとして、まずは春の選抜優勝を狙うんですね。

そして、夏の甲子園と・・・

昨年の借りを返すために、また戻ってくるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

気になる進路は?プロチーム入団志望!?

 

進路について気になる人は多いはず!

 

後述しますが、本日出たプロのスカウト候補リストにはもちろん柿木投手の名前が。

ドラフトで指名されることが間違いなしな柿木投手。

 

ぜひともファンとしてはプロでその活躍をみたいですが、手がかりは今年1月のインタビューでありました。

柿木投手は「高校を卒業してプロへ行きたい」と語っています。

 

そうなんです。

来年にはプロ野球チームへの入団の可能性が非常に高いのです!

うーん、どのチームに行くのか。

そのヒントはスカウトのコメントからわかるかも!?

 

ドラフトやスカウト評価は?

画像元
http://sports-brothers.com/

 

下記、スカウト団の評価を抜粋すると?

 

 

ヤクルト・小川SD
「春夏連覇を狙う大阪桐蔭には、藤原恭大外野手、根尾昴投手、柿木蓮投手、中川拓也内野手、山田健太内野手と5人の注目選手がいる」
ヤクルト・阿部スカウト
「ベース板の球が強い」

巨人・武田スカウト部主任
「馬力があるし、楽しみな存在ですね」

日本ハム・加藤スカウト
「来年はドラフト候補でしょう」

引用元
http://sports-brothers.com/

 

昨年のコメントもあるようですが、間違いなく、注目されていますね。

特にヤクルトあたりが狙っている気配もプンプンします。

もういまから気になるところです笑

 

まとめ

 

ということで、大阪桐蔭のエース、柿木蓮投手についてでした。

 

進路はどうなるの?と気になりますが、まずは春の制覇、そして夏の甲子園と春夏連覇ですね。

うーん、楽しみだ笑

決勝は大阪桐蔭を応援することにします!

 

それでは!

 

スポンサードリンク