にーはお!fumiです!

 

身の毛も凍るような事件が起こりましたね・・・

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

障害のある長男(42)を檻(おり)に閉じ込めたとして、兵庫県三田市の無職山崎喜胤容疑者(73)が監禁容疑で兵庫県警に逮捕された。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

障害のある長男を20年間も監禁・・・

その山崎喜胤容疑者は一体どんな人なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

山崎喜胤の読み方は?

 

まずは、容疑者の名前からですが、読めませんよね苦笑

読み方は、山崎喜胤でやまざきよしたねと読むそうです。

 

御年73歳で、生年を調べると昭和20年ですから、まさに戦争の終わった年に生まれたということなんですね。

 

顔画像は?

 

顔画像も気になりますが・・・

まだTVなどでは公開されていないとのこと。

これから公開されるかもしれませんが、情報があり次第更新しますね!

 

スポンサードリンク

 

場所はどこに住んでる?

 

場所についてですが、特定のここというのはわかりませんが、

大体の場所はわかっています。

 

兵庫県三田市のJR宝塚線広野駅から約500メートルの静かな住宅街にあるとのこと。

 

後述しますが、山崎容疑者は既に働いておらず、年金で暮らしていたとされます。

そして、閑静な住宅街ですから、ある程度のお金をもつ人たちが住む場所なのです。

ちなみに、近所の70代の男性は「息子がいることも知らなかった。監禁をしている気配もなかった」と驚いたということです。

 

家族は?

 

家族についても現状は情報がありません。

今回障害のある長男は42歳の息子とありますから、奥さんはいたのか。

でも、たぶんいたと考えるのが普通でしょう。

しかし、既に亡くなっているか別れている可能性もありますね。

 

もし家族が普通にいたとしたら、家族の罪は問われないのか・・・

そのあたりも含めて議論が巻き起こりそうですね。

 

以前の職業について!

 

職業についても調べましたが、わかりませんでした。

年金暮らしをしていて、ちょっと金持ちと考えるともしかしたら元公務員という可能性も・・・

こちらも情報があり次第更新しますよ!

 

まとめ

 

ということで、山崎喜胤容疑者についてでした!

 

ネットの反応をみると、批判もそうですが、同情の声もちらほら。

それにしてもなぜ早く施設にいれなかったのか。

 

現在ではその長男は施設に入れているということですが・・・

しかし、こういう話はほかにもたくさんありそうです。

特に昔の人はこういうことをしがちだという声も・・・

うーん、TVの論調などが気になるところです。

 

 

それでは!

 

スポンサードリンク