にーはお!fumiです!

 

当ブログでも取り上げた、「麗王別姫~花散る永遠の愛~」の注目度がものすごいです!

日本人が知らない楊貴妃と並ぶ悲劇のヒロインとして、今後の展開からまさに目が離せません。

 

画像元
http://www.maniado.jp/

 

そこで今回はみんな気になるテーマソング歌手について調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

麗王別姫~花散る永遠の愛~のテーマソング曲(主題歌)は?

画像元
https://twitter.com/

 

それでは、さっそく主題歌の情報を調べてみましたよ!

孫楠(スンナン)さんの、为江山(為江山)という曲だということが判明!

この曲ですねー!

 

 

うーん、なかなかかっこいい曲で、壮大な仕上がりになっています。

ところが調べるとこの曲はシーズン1のテーマソングということが発覚!

ん?シーズン1なんていうくくりがあるんでしょうか??

 

スポンサードリンク

 

シーズン2の主題歌は?

 

ということで、こちらも合わせて調査してみると、本国中国では以下のように放送されていたというのです。

 

第1季 2017年1月29日から2017年3月1日 1集から60集

第2季 2017年4月3日から2017年5月3日 1集から30集

 

と、途中1ヶ月ぐらいの間があいての放送だったというのです。

なので、シーズン1とシーズン2として分かれていたんですね。

 

そして、上記はシーズン1の主題歌

シーズン2については、任嘉倫さんが歌う「荣耀」です。

そうですね、任嘉倫さんは広平王役のアレンレンさんです!

 

 

曲はこちらです!

ちなみにこの曲はシーズン1でもすでに挿入歌になってますので、聞いたことある方も多いかもしれません。

 

アレンレンさんの詳細は下記をチェックしてみてください!

 

しかし、今回の日本での放送は全80話とのアナウンスがあるので、シーズン1、2のくくりはなさそうです。

 

孫楠について!

画像元
https://www.discogs.com/

 

と、主題歌を歌う孫さんの情報もチェックしてみましょう。

孫さんはワタシでも聞いたことがあるぐらい有名な歌手です。

 

英語名:Sun Nan

国籍:中華人民共和国

生年月日:1969年2月18日(49歲)

出生地:中国遼寧省大連市

配偶者:买红妹(2000年結婚;2009年離婚)
潘 蔚(2009年結婚)
娘 長女:买宝瑶(18歲)
息子:孙苝(200?年—)
次女(7歲)

活動期間:1990年~現在

 

と、1990年から活躍している歌手ですね。

北京オリンピックのテーマソング「北京歓迎你」でも参加していました。

 

このそうそうたるメンバーの中にも登場するぐらい有名な歌手ということです!

 

まとめ

 

ということで、麗王別姫のテーマソングについてでした!

曲は毎日聞くのでやはり気になるもの。

これをきっかけにその歌手の他の曲を聴いてみるのもいいのかもしれませんね!

 

ちなみに、中国ドラマはU-NEXTで見放題ですよー!

麗王別姫のDVDの購入はこちらからどうぞ!

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク