にーはお!fumiです!

 

こんなニュースが飛び込んできましたね!

 

画像元
https://nme-jp.com/

 

世界的な有名DJのアヴィーチー(Avicii)さんがなくなったということなんですね。

享年28歳

あまりにも若すぎます・・・

 

スポンサードリンク

 

アヴィーチー(Avicii)のプロフィールは?

画像元
http://edmmaxx.com/

 

まずはプロフィールからみてみましょう。

 

出生名 ティム・バークリング(Tim Bergling)
別名 ティム・バーグ(Tim Berg)、トム・ハングス(Tom Hangs)
生誕 1989年9月8日
スウェーデン・ストックホルム
出身地 スウェーデン
死没 2018年4月20日(28歳没)
オマーン・マスカット

引用元
https://ja.wikipedia.org/

 

aviciiというの名前は本名かと思いきや芸名なんですね、意味はサンスクリット語で無間地獄というそうです。

 

スウェーデン出身で、その活動の始まりはブログに曲を公開していくことでした。

様々なアーティストを迎えて作ったデビューアルバムTrueは大ヒットし、2016年にはDJ活動を引退していました。

 

代表曲「wake me up」はあまりにも有名ですよね。

 

アヴィーチーさんの功績で世界のエレクトロニクス音楽が一歩前に進んだとも言われるぐらいの人でした。

 

スポンサードリンク

 

その若すぎる死因は自殺?

 

今回の訃報で日本のファンもショックを受けた方が多数おり、その死因を知りたいというのもあるでしょう。

ですが、今回死因は公表しておりません

昨日、訪問先のオマーンのマスカット市で遺体で発見されたたのこと。

 

現地の報道によれば、プライヴァシーのため死因の公表は控えるということでした。

病死であれば死因を公表するとは思うので、これは自殺の可能性は高いのではないかと思います。

 

病気の可能性や病名は?

 

また、病気をなにか患わっていたのか、またこういったミュージシャンにあるドラッグの服用なども調査してみましたが、その情報はみつかりませんでしたね。

 

ただ、アヴィーチーさんは以前DJを引退するときにこういったコメントを残しています。

 

「自分はそうじゃないと強がるから、これほどたくさんのツアー・ミュージシャンがアルコール依存症や薬物中毒に陥ってやがては死んでいくんだよ。ツアーをやっている人たちの死亡率を見ればわかることだけど、これはとても危険な職業なんだ。みんな若いうちに死んでいくんだよ」

引用元
https://rockinon.com/

 

自分はそうはなりたくないといってDJを引退しましたが、享年28歳。

あまりにも若すぎる死ですよね。

上記のコメントは自分のことを指していたのか、もうちょっと時間が経てばなにか明らかになるかもしれません。

 

まとめ

 

ということで、アヴィーチーさんについてでした!

 

いきなりの訃報にびっくり。

その功績とは裏腹にこうも早く亡くなってしまうなんて。

海外のアーティストは早くなくなってしまう方が多くて残念ですよね。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

それでは!

 

スポンサードリンク