にーはお!fumiです!

 

本日はドラマ「ブラックペアン」が放送されていますね!

 

画像元
https://mdpr.jp/

 

いまやすべり知らずと言われる医療ドラマ

注目されるのは主演の嵐の二宮さんの演技でしょうか?

朝ドラ出演が終わったばかりの葵わかなさんもいますし、まさにヒット間違いなしの布陣で挑む今作なんですねー

 

スポンサードリンク

 

ブラックペアンのあらすじをおさらい!

画像元
https://twitter.com/

 

まずはブラックペアンのあらすじをおさらいしましょう!

 

 

東海地方にある東城大学医学部付属病院では、“神の手”を持つと称される心臓外科医・佐伯清剛教授(内野聖陽)によって、難しい心臓手術が行われようとしていた。三ヵ月後に日本外科学会理事長選を控え、佐伯教授と一騎打ちと噂される帝華大学の西崎啓介教授(市川猿之助)もこの手術を見学、治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)や医療ジャーナル誌編集長・池永英人(加藤浩次)も注目する手術だ。そんな重要な手術の最中、佐伯が受け持つ別の患者の容態が急変。医師たちが対応にあたるが状態は悪化、研修医の世良雅志(竹内涼真)や新人看護師の花房美和(葵わかな)らはなす術がない。そんなとき、手術室に一人の男が現れる。同僚医師らから“オペ室の悪魔”と呼ばれる外科医・渡海征司郎(二宮和也)は、鮮やかなオペをしてみせるが…。

引用元
http://www.tbs.co.jp/

 

原作は小説で作者は海堂尊さんですね。

「チーム・バチスタの栄光」が大ヒットを遂げましたが、その原点となるのが「ブラックペアン1988」です!

ちなみに原作の主役は竹内涼真さんが演じます、研修医の世良先生とのこと。

しかし今回は主役が天才外科医の渡海先生にチェンジしているということなんです。

 

スポンサードリンク

 

渡海先生のモデルや元ネタは?

 

第一話を見ていくと、渡海先生のモデルが気になりましたよね。

 

調べてみると公式にはこの医者をモデルにしているということはないようでした。

ただ、どことなく感じが、あの天才外科医に似ているなと思いました笑

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

そうですね、ブラックジャック先です。

渡海先生が1000万をもらったり、どんな手術でも成功させるというあたりモチーフはブラックジャックかなと思ってしまいます。

タイトルにもブラックとありますし笑

 

また、この人に似ているという声も。

画像元
https://mantan-web.jp/

 

ドクターXの大門先生ですね。

まさに男版大門先生だという声も。

 

個人的には二宮さんが天才外科医というにはちょっと風格が足りないような気もします。

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、本日よりスタートしたドラマ「ブラックペアン」の渡海先生についてでした!

やはり、元ネタなんかは気になりますよねー

 

原作にはいないキャラが主役というのもなんだか大人な事情を感じてしまいますし。

でもなんだかんだ高視聴率は取れそう。

今後も注目です!

 

それでは!

 

スポンサードリンク