にーはお!fumiです!

 

驚きのニュースが入ってきましたね!

 

画像元
http://happism.cyzowoman.com/

 

あのTOKIOの山口達也さんが女子高生にセクハラをしたとあり、書類送検になったということなんです。

これってやばくないですが・・・

そのセクハラの程度はキスしたということにはなっていますが・・・曖昧な感じがあり・・・

TOKIOはどうなってしまうのかというのが真っ先に思い浮かびますよね。

 

スポンサードリンク

 

なぜ山口達也メンバー?!意味や理由は?

画像元
https://rubese.net/

 

しかし、今回のニュースでみなさんが反応したのが、山口達也メンバーという呼び方でした。

報道機関が「メンバー」という呼称を使っていることが話題になっているんですね。

全く聞きなれない言葉ですよね・・・

 

メンバーとは一体なにか。

調査してみると・・・

 

一般的に犯罪であれば、容疑者などが付きます。

しかし今回は書類送検のみ、そこから逮捕になる可能性は低いのですね。

 

そういった場合は容疑者をつけることはなく、肩書きで呼ぶことが多いようです。

「会社員の男」などとふつうの事件では呼びます。

山口達也さんの場合は、TOKIOの一員という職業上の肩書きとして「メンバー」となったという想像がされます。

 

と、ここで思い立ったのはるろうに剣心の作者の和月さんの昨年末の書類送検。

このときも同じ書類送検でしたが、報道各社はただ単に「さん」付けでした。

 

うーん、なんだかよくわからない。

実はあまり例などはなく、最初の報道が「山口達也メンバー」だったから。

なんていうのも考えられそうです。

 

そして、ジャニーズ事務所の所属の人間には容疑者はつけないなんていう噂も・・・

 

スポンサードリンク

 

相手はRの法則の女子高生?

画像元
https://natalie.mu/

 

そして、山口達也さんと女子高生ということを聞けば、思い浮かぶのがレギュラーの「Rの法則」その女子高生が誰なのかまではニュースになっていませんが、Rの法則で知り合ったと自然に考えてしまいますよね。

まだこちらは情報はなく・・・

 

何かあればまた更新します!

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、山口達也メンバーについてでした!

 

ネット上でもメンバーの称号に騒然笑

読売だけが容疑者をつけて報道しているなんていうこともあるようです。

なるほど、またひとつ勉強になりました。

 

それでは!

 

スポンサードリンク