にーはお!fumiです!

 

大人気漫画、「ジョジョの奇妙な冒険」が、映画化されますよね!

2017年8月4日公開で決定しました!パチパチー!

 

画像元
http://en.rocketnews24.com/2017/01/05/

 

早くから実写化の噂で持切りになり、もう早く見てみたくていまからワクワクです!

 

るろうに剣心の実写化がすごく良かったので、同じジャンプ作品ということで、完成度が結構高いのでは?

なんて思ってます!

 

4部の実写化ということは物語の舞台は当然杜王町。

さて、この美しい海沿いの町を実写化する際にどこがそのロケ地になるのか??

 

気になりますねぇー!!

ということで、調べてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

ロケ地の場所はなんとスペインだっ!

 

なんとその場所はスペインのシッチェスという町でした!

 

画像元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

はて?そのシッチェスってどんな町?

ということで、以下町の説明になりますー

 

シッチェス (カタルーニャ語: Sitges [ˈsidʒəs]) は、スペインカタルーニャ州バルセロナ県ムニシピ(基礎自治体)。コマルカ(郡)としてはガラフ英語版に属する。住民呼称はsitgetà/-tana。

 

地中海を臨む美しい海岸が連なり、夏期には観光客で賑わうリゾート地として知られている。また、国際的にも有名な映画祭カーニバルを開催する文化都市としての一面も持っている。

国際色豊かな都市としても知られ、住民の約35%がヨーロッパの他地域の出身者で占められている。

画像元
https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

基本的にリゾート地のようですねー

地中海に面しているということで開放的な雰囲気ただよっていそうです!

 

バルセロナの南西約35kmということで、大都市バルセロナからのアクセスがいいかもしれません。

バルセロナからは車で30分程度のようです。

 

この町では、シッチェス・カタロニア国際映画祭が行われ、それは世界三大ファンタスティック映画祭の一つであり、ファンタジー映画を決める世界最高峰だというんです!

 

ジョジョもファンタジー映画?のような気がするので、シッチェス・カタロニア国際映画祭大賞受賞かなんかで凱旋は全然あるような気がしてなりませんね!

 

楽しみです!

 

スポンサードリンク

 

みんなの世論

 

 

 

 

期待もありますが、みなさん警戒もかなりあるような感じが見て取れますね・・・どうなんでしょうか!?

 

 

まとめ

 

ということで、ジョジョの実写化のロケ地は!?ということで調べてみました!

やはり予告をみるとたしかに若干の違和感は拭えないです。

 

ですが、実際映画でみると、慣れが出てくるかもしれませんし、そもそもファンタジー映画なのですからそんなに日本という設定にこだわらなくてもいいかもしれませんね。

原作ファンとしては原作に忠実であってほしいというのもありますが、個人的には原作通りでもつまらないなーとも思うので実写ならではの世界観を期待するところです!

 

いやーいまから楽しみです!

それでは!

 

スポンサードリンク