にーはお!fumiです!

 

今回は日本の中国ドラマファンも大注目の俳優についてです!

 

その名も・・・ルオジン(羅晋)さん!

画像元
https://hualiu.yapy.jp/

 

とくにドラマ「王女未央」の出演で、大注目!

その演技には定評があるんですねー

 

一体どんな人なのか?チェックしてみましたよ!

 

スポンサードリンク

 

ルオジン(羅晋)の経歴やプロフィールは?

画像元
http://memybaby109.seesaa.net/

 

それでは、さっそくルオさんのプロフィールを調査!

 

名前:羅晋

出身:中国・江西省

生年月日:1981年11月30日

身長:181cm

 

このサイトでもかなり中国の俳優さんを紹介していますが、身長高い方が多いですよねー

日本とは大違いです笑

 

出身は江西省ということで、結構マイナーな場所の出身です。

長江の南の暖かい地域ですね。

 

デビューは2003年のドラマ出身の俳優さん!

その代表作はたくさんあるんですね・・・

 

スポンサードリンク

 

出演作品は?

 

日本でも放送されたことのある代表作はこの3作品です!

 

「王女未央」

「ダイヤモンドの恋人」

「美人心計」

 

とくに、「王女未央」はティファニー・タンさん、ルオ・ジンさん、ヴァネス・ウーさんの豪華共演でとても話題に。

2016年に中国で放送され、動画再生が230億回を超える大ヒットとなりました。

 

この作品で、ルオさんにはまった方も多いはず。

 

ちなみに、「王女未央」はU-NEXTで見放題です!

 

歌を発表している?

 

そして、ルオさんの歌についてもかなり気になる方が多いはず。

ルオさんは俳優業のほかに歌も出していますが、王女未央のエンディング曲主役のティファニー・タンさんとともにデュエットしているんですね!

 

 

「天賦」という歌で、ティファニーさんの声がかわいいです!

そして、ルオさんのハイトーンも素敵ですよねー

ルオさんがティファニーさんのキーに合わせているからだと思いますが、しっかりと歌いきっています。

 

恋人は?結婚相手は誰?

 

そして、気になる恋人ですが、その相手が実はティファニー・タン(唐嫣)さんなのです!

やばいぞ!やばすぎるぞ!

(ひとりで興奮笑)

 

この共演がきっかけかと思いきや、昨年交際を発表しましたが、すでに交際して4,5年たっていたようです。

画像元
https://twitter.com/

 

調べるとまだ結婚発表はしていないようでしたが、もはや結婚秒読みでしょうか。

 

そして、二人は恋人同士だと思って改めてみるとまた違う楽しみがわきますよね(どんなだ笑)

結婚の発表を待ちましょう!

 

ティファニーさんの情報はこちらからどうぞ!

 

 

まとめ

 

ということで、ルオジンさんについてでした!

 

読み方はルオチンとするサイトもありましたが、ピンイン読みはjinなので、ルオジンが正しい発音ですね。

ちなみに、ティファニーさんとは「ダイヤモンドの恋人でも共演しています。

こっちも合わせてチェックしたいですね!

 

「ダイヤモンドの恋人」、「美人心計」はTSUTAYAの宅配レンタルでみれますよー!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク