にーはお!fumiです!

 

今回は日本初放送の台湾ドラマについて紹介しますよ!

その名も、「華麗なるスパイス」です!

 

画像元
http://www.homedrama-ch.com/

 

台湾で視聴率1%を越えればヒットといわれる中、2%の好記録を連発した王道ラブコメ!

日本でいえば、視聴率20%越え連発といったところでしょうか。

間違いなく大ヒットですよね!

 

スポンサードリンク

 

華麗なるスパイス(台湾ドラマ)のあらすじは?

画像元
http://c-pop.us/

 

まずはあらすじからみてみましょう!

 

フオ・ティンエンは人気レストラン「ラ・ミュール」を経営する若き実力シェフ。レストランは3カ月先まで予約が取れず、ティンエンの代表料理カレーイセエビは大人気だった。一方、夜市で人気のカレーエビバーガーの店を営むウェイ・フェンチン。彼女は夜市ではみんなから頼りにされる存在で、[夜市界の庶民版フオ・ティンエン]とSNSで取り上げられていた。ある日、偶然夜市を通りかかったティンエンは、フェンチンのカレーエビバーガーを食べてその味を酷評する。さらにティンエンは同じエビバーガーを作って見せ、フェンチンに実力を見せつける。悔しいフェンチンはティンエンの店を訪れ、カレーイセエビを作ってみせると宣言し・・・

引用元
http://c-pop.us/

 

グルメ・ラブコメというべきジャンルでしょうか!?笑

一番の見所は、台湾の夜市ですねー

主人公のフェンチンはエビバーガーを営む屋台で、夜市の女王と呼ばれているとのこと笑

 

そんな台湾の夜市文化を堪能できますよー

台湾好きな人は必見なのです!

 

ちなみに、台湾旅行の見積もりはこちらから取得可能です!

 

放送日程は?

 

それでは、日本初放送の日程をご紹介!

韓流ドラマや時代劇でおなじみのホームドラマチャンネルで放送されます。

 

第一話は、5/10(木) 深夜01:15 から放送!

次の週の木曜日の午後6:00から再放送されます。

 

全35話なので、最終回は冬頃でしょうか?

結構長く楽しめそうですね!

 

スポンサードリンク

 

キャストは?

 

それでは、大注目の主演の二人をご紹介!

 

画像元
https://matome.naver.jp/

 

ウーカンレン:フオ・ティンエン役

 

1982年11月24日うまれのイケメン俳優です。

主にドラマ出演で活躍していて、2015年には台湾版エミー賞も受賞しています!

このドラマでハマる人も多いのではないでしょうか?

 

画像元
https://twitter.com/

 

シャオ・ユーウェイ:ウェイ・フェンチン役

 

対するヒロイン役はシャオ・ユーウェイさん。

1989年うまれの高雄出身の女優さん。

こちらもドラマを中心に活躍していますが、「五月一号」という映画で主演を務め一気に知名度が上がりました。

(邦題は若葉のころ)

 

上の画像はその映画の撮影のものですが、髪型が違うとまた随分雰囲気が変わりますよねー

 

 

最終回ネタバレも!

 

そして、最終回の情報についても!

台湾のサイトを調べてみると・・・

 

二人は結ばれて終わります!

 

そして、夜市の味も最高だよねーと台湾人の自尊心をくすぐる終わり方となっているようです。

たしかに台湾にいくと必ず台湾人は夜市にいけといいますからねー

その文化を取り上げたという功績が大きいので大ヒットとなった感じもあるでしょうか?

 

まとめ

 

ということで、華麗なるスパイスでした!

 

なかなか目のつけどころが面白くて、これはぜひチェックしたいドラマです!

また、主演のシャオさんの透明感にも期待大ですねー!

 

調べると、シャオさん主演映画の「若葉のころ」はTSUTAYA TVの宅配レンタルで見るのがよさそうですよ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

 

スポンサードリンク